
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

テイルズオブグレイセスf(5)フェンデル攻防編まで

ロシア風の国フェンデルのイベントまで終わり。
マトリョーシカあるわ、ロシア語は出てくるわ。モンスターの名前もロシア語らしい。
教官のフェンデル兵コスないんだろうか…ヴェスペリアのレイヴンみたいに需要あると思うんだが。

しかしグレイセスのパーティーはいいパーティーだな。
お姉さんのことで悩むパスカルにアスベルが兄の立場でアドバイスするのは説得力があるし、ヒューバートも上手く汚れ役かって出てくれたし(青年期も好きになってきた)

あと物語のヒロイン・ソフィと、アスベル個人のヒロイン・シェリアとで上手いこと役割分担できているなあと。
エクシリアのミラ様が若干鼻についたのは、ミラ編の主人公かつジュードのヒロインと、ちょっと盛り過ぎなところがあったからかもしれないな。