
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン(1)プレイ開始

セブンスドラゴン

このゲーム、大好きな「世界樹の迷宮」を作った新納さんという方のゲームということでずっと気になっていた。
昔のゲームなのにAmazonではやたら高い上にレビューも賛否両論(主にフロワロ関連)で手を出せなかったが、ソフトのみのものが安くなっていたので遂にゲット(続編の2020、2020-2、3も同時に購入)
ケースはどちらにせよ捨てるタイプなので、なくても全く問題ない。

続編の「セブンスドラゴン2020」と関連させたくて、ギルド名は「ムラクモ」に。
メンバーは
ルー(青年ローグ男)
ラウリィ(ルシェナイト男)
クロエ(ルシェサムライ女)
ヨハン(メガネヒーラー男)
の4人固定で行こうと思う。
たくさんキャラ作ってもいいけど、他のギルドも少人数でやっているようなので、世界観に合わせてみた。

戦闘コマンドでミニキャラのマフラーや耳がピコピコ動くのが可愛い!