1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン(2)オープニングが素晴らしい

タイトル通り本当に素晴らしいオープニングだった。かなり好き。
上画面で世界の緊迫した状況が映し出されて、下画面のワールドマップには赤いフロワロがブワーッと広がっていくんだけど、BGMも相まってDSのドットのゲームなのに「うわ…これ世界ヤバいな!」とドキドキした…!
世界樹もそうだったけど、DSでないとできない演出だよな、これ。

プロローグ中に平和でのどかな世界を歩き回れただけに、主人公たちが眠りから覚めてフィールドに出て、周りに毒花フロワロが一面に咲いてるのを見た時のインパクトもすごかった。
このゲーム、気に入ったかも。

炎に包まれるカザンで、倒れた大統領を前にしたアイテルの独白も良かった。
王道なんだけど、かなり熱いオープニングだった。