読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン(4)鬱姫さま!と、マイキャラ語り

クエストでプリンセスが必要だったので、臨時要員としてルシェプリンセス(ネットでは鬱姫と呼ばれているそうだ)を登録。
何これ、戦闘画面メチャクチャ可愛いんだが…!
左右にぴょこぴょこしてる…!!

でも初期メン4人以外は登録しないと決めていたので、クエスト後泣く泣く除隊。
個人的な好みだが、4人パーティーの黄金比は紅一点が理想。
ハーレムは論外として、2対2でもなんか合コンみたいになるし、全員男だと暑苦しい。
それなら全員女の方がいい。

ところで完全なる自己満だが、妄想したマイキャラの設定。
【ルー】
青年短剣ローグ。18歳くらい。
公式サイトほぼまんまの生い立ち。
無愛想。過去いろいろあったせいか他人と馴れ合いたがらないが、こういうキャラのお約束として終盤にはデレる。
【ラウリィ】
男ルシェのナイト。22歳くらい。
職人気質。無口でポーカーフェイスだが、内心では結構いろいろ考えたりツッコミを入れたりしている。
実は男3人の中では一番モテる。
【クロエ】
ルシェ女サムライ。23歳くらい。
生真面目だがちょっと天然。
ギルド名に「ムラクモ」を提案したのは彼女。遠い先祖が所属した機関の名前だとかなんとか。
【ヨハン】
メガネ男ヒーラー。19歳くらい。
明るく無邪気な性格でコミュ力も高く、世渡り上手。
年下のルーを「ルー君」と呼び年上ぶるなど子供っぽいようにも見えるが、実際精神的にもルーより大人だったりする。