
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン2020(4)ラスダン前までと、マイキャラ語り

セブンスドラゴン

初めて見た時から思ってたけど、無印と2020でタケハヤ別人だよな…
無印はこう、ジブリキャラみたいな感じだったし。顔はともかく髪の色からして違うし。
性格はまあ…あれだけ経つと変わったりするのかもしれない。うん…

帝竜スカヴァー戦でケイマ君が感動したとやたら泣いていて可愛かった。笑
ナナドラ世界に行くならケイマ君・レイミちゃんポジションになりたい。

無印に続き、自己満キャラ設定。
【クロエ】
銀髪男サムライ。ボイスは櫻井孝宏さん。
17歳の高校生で、進路どうしようかな〜と考えていた時にムラクモに召集された。
正義感が強く真面目で几帳面。
文武両道のイケメンな上に物腰も柔らかいのでやたらモテる。いわゆる天然ジゴロ。
無印のメンバー・クロエの遠〜〜いご先祖様(あれだけ離れてると先祖もクソもない気もするが)
「クロエ」は名字。下の名前は決めてない。
実家は財閥というガチのお坊ちゃん。
ラノベばりに設定盛り過ぎたけど後悔はしていない(この立ち絵も櫻井さんボイスも好き)
【ナガツキ】
黄スーツ男トリックスター。ボイスは三木眞一郎さん。
32歳くらい。昔ムラクモにいたが、妻と幼い娘をマモノに殺されやる気をなくして引退し、自堕落な生活を送っていた。
金がなくなり気まぐれで召集に応じたところ、クロエと出会って興味を抱く。
彼のことは内心苦労知らずの甘ちゃんだと思いつつもその若さを眩しく感じている。
普段は三枚目然としているが実は影があるというベタなキャラ。
【メイ】
ツインテハッカー。ボイスは茅野愛衣さん。
16歳の天才ハッカー。引きこもりではないが、学校には行っていない。
人付き合いが嫌い(本人曰く「苦手ではなく『嫌い』」)で、特に同年代との関わりはくだらないと感じている。
基本は無口だが口を開けば毒舌家。
一見完璧超人で他人からも慕われるクロエのことは別世界の人間だと思っていたがだんだん打ち解け、人と関わるのも悪くないかもと思えるようになる。
ただしツンツンした態度はあまり変わらない。
ナガツキのボケには氷のような瞳で容赦なくツッコむ。