1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン3 code:VFD(2)チャプター5まで

チカ&リッカ姉妹の会話が今時で面白い。笑

ストーリーはヒュプノスを倒したところまで。強かった…
エメル好きなのもあって今回アイテルにはちょっと失望。
タケハヤがいないくらいで消えてくれるなよ…君がもっとしっかりしてたらきっと姉ちゃんも真竜化せずに済んだよな…?

無印のアイテルもタケハヤタケハヤ言ってたけど、それはヒュプノスの愛の化身だから執着しやすいってだけで、基本は人間そのものを愛するキャラクターに見えたんだよな。
2020-2で特攻隊の中からダイゴだけ助けた時から薄々感じてはいたけど、化身と言う割には彼女の愛はスケールが小さ過ぎると言うか、個人的な愛しか感じられないんだよなあ…SKYのおじいちゃん(シノとマキの子供だよね?)の、ネコの夢にアイテルが現れて…って話もそうだし。
なんでちゃっかりSKYだけ助けてるんだ。
それとも東京でのアレがあって、無印では「(別に人間全てを愛している訳ではないが)愛するタケハヤが守ったものだから守りたい」という考えに至ったのだろうか?

まあ、進化の極致がドラゴンだという話は興味深いものがあったし、アイテルの「姉さんは(憎しみの化身なのに)本当は誰よりも愛情深い」という台詞にはグッときたけどね。

それにしても、13班がユウマの出番を奪い過ぎて見ていて気まずくなるレベル。
彼の精神状態が心配でこっちがハラハラしっ放し。