1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

セブンスドラゴン3 code:VFD(3)マイキャラ語り

エデンまで到達して全職使えるようになったので、マイキャラ語り。

★東京組
【リコ】
白ブレザー女サムライ。ボイスは伊藤かな恵さん。
16歳の高校生。2020シリーズのクロエの子孫で、無印のクロエのご先祖様。
2020-2の後クロエ君が頑張って実家を再興したので、彼女は苦労知らずの天真爛漫なボクっ娘お嬢様に育った。
男より女の子にモテるタイプ。
ユウマが主人公に対して持っていた感情が「友達以上のもの」だというのは男性主人公も可能である以上妄想でしかないが、自分の存在価値を奪う人間が無自覚ながら初めて好きになった女の子、なんてめちゃ萌え…燃えるじゃないか。
アオギリ
紫髪男ゴッドハンド。ボイスは杉田智和さん。
27歳くらい。リコの執事だが、お嬢様と言うよりは保護者気分で彼女をからかったり可愛がったりしている。
少々過保護。歳の割に大人げないにーちゃん。
【ヤエ】
黒髪ゴッドハンドの中身女エージェント。ボイスは豊崎愛生さん。
自称25歳(だがアオギリよりかなり先輩)の、経歴に謎が多い敏腕メイド。
普段はおっとりニコニコしているが、年齢を聞いた時と銃を持った時は人格が変わる。
【レン】
白ブレザー男サムライ。ボイスは逢坂良太さん。
17歳の高校生。リコとは幼馴染みで「レン兄」と慕われている。
ムードメーカーで面倒見もいいが、若干ヘタレ。
家柄も能力も全く敵わない(と本人は思っている)リコに対してコンプレックスを抱く。
彼女本人のことは好きで、女の子としてもちょっとだけ意識しているので板挟み。

アトランティス
【ナムナ】
水色ルシェ女フォーチュナー。ボイスは井上麻里奈さん。
19歳くらい。歳の割に大人びていて、物静かで神秘的な美女。
甘いものが好きで、特に現代の東京で出会った「わがし」には目がない。
一番好きなのは栗ようかん。
【ユージーン】
銀髪ルシェ男ルーンナイト。ボイスは島崎信長さん。
20歳くらい。リコが好きで、それを公言して憚らない。
誰に対しても丁寧な態度で接する微笑み系男子だが、発言をよくよく聞くと意外と毒舌でふてぶてしい。
怒ると無茶苦茶怖い。

★エデン組
【ノイシュ】
金髪男バニッシャー。ボイスは大塚明夫さん。
40歳くらい。大塚さんボイスのイメージそのままの、ちょっとお茶目で渋いおじさま。
離れて暮らす息子が1人いる。13班にとってもお父さん的存在。
【シャル】
金髪ルシェ男メイジ。ボイスは宮野真守さん。
16歳くらい。メイジとしての才能があり自信家で皮肉屋だが、根は優しい典型的ツンデレ
幼馴染みのハルカラを始め「何故僕がこんなこと…」と言いつつなんだかんだ他人の世話を焼くドラえもん的性格。
【ハルカラ】
ピンク髪女メイジ、中身はデュエリスト。ボイスは堀江由衣さん。
15歳くらい。メイジとしての才能はからっきしだったが、現代でカードに出会いデュエリストの才能を開花させた。
本人は至って真面目なのだがよくドジを踏む。すぐヘコむが立ち直りも早い。

妄想は楽しいなあ…