1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンクエストビルダーズ(7)ラダトーム編へ

マイラ編をクリア。
個人的にシェネリちゃんがお気に入り。
あらくれたちを尊敬?していたり、まじんのかなづちでキラーマシンを殴りに行ったり、意外と脳筋なところが可愛い。
ちなみにマイラ編も無事タイムアタッククリア。だいぶ要領が良くなってきたようだ。

マイラ編にはノーマル・ダンディ・オネエと各種あらくれが揃っていて誰得なんだ、という気がしていたが不思議なもので、ラダトームに降り立つと「あらくれ成分が足りない」「筋肉ぱふぱふが懐かしい」などと思ってしまう自分がいた。

それにしてもラダトームに降り立った時の「冒険の旅」は卑怯。
最後の舞台でこの曲が流れて熱くならない人間が存在しようか…!?
思わず鳥肌が立ってしまった。やはりすぎやまさんは(略)