
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンクエストビルダーズ(8)ストーリークリア

ラダトーム編のタイムアタックは余裕だった。
竜王戦はピリンちゃんはじめ今まで出会った人たちがアイテムやら何やらをくれて、難易度的にはだいぶぬるい感じになっていたけど、演出的には熱くて良かった!

最後のアレは、まさかただの夢オチってことはないだろうし、一度はルビスの言う通り消えてしまったけど不思議な力で戻ってきた主人公?
それとも別の世界線(勇者が道を外れずちゃんと竜王を倒して平和になっていて、主人公も「親方」として普通に生きている)の主人公が不思議な力でこっちのアレフガルドにやって来て、エンディング後は元の世界線に帰った、とか?
でもこれだとルビスの話と辻褄が合わないな。

まあ素直に前者と考えておこう、主人公にはピリンちゃんとピクニック行って欲しいし。
…あっ、お弁当は自分で作りますので。

さて、ラダトーム城の修復をしなければ。