1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンクエストビルダーズ(10)職人街

いろいろ悩んだ挙句、実益を兼ねて「職人街」をテーマに作ることにした。
温泉もいいけど、水の処理が面倒なんだよな。

テーマが決まったら俄然楽しくなってきた。
しかしこれ、ストーリーモードのノリで床作ったら配信で消えるのはどうにかならんのか。
結局ビルド石を2段下に埋めて解決(?)
ともあれなかなかいい感じに完成した。
看板を埋めて樽にアトリエネタを仕込んでみたり天空城の本を置いてみたり。

他の人の建物を通信で見ているが、ランダムで出てきたレストランがすごく素敵だった。