
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ファンタシースターノヴァ(3)本編クリア

テイルズオブグレイセスf」と「ゴッドイーター2」をやっていたので、初っ端からレイヴァン副長が裏切りキャラにしか見えないと思っていたらその通りだった件。

それにしてもユノ役の早見沙織さんは可愛い声だなあ。
可愛いけど萌え萌えし過ぎていないし、演技も上手だと思う。
エンディングの歌も早見さんが歌っていると知って驚いた。
知ってる限りでは「テイルズオブエクシリア」のレイア役と「セブンスドラゴン3」のウラニア役もやってたと思うんだけど、個人的にはユノの声が一番好き。

いろんな所で感想を見ると「主人公の影が薄い」という意見が多かったのだけど、そこまで気にするほどでもなかったと思う。
「セイル君ちょっと場所代わろうか?」って場面はいくつかあったけど、思っていたより「ルティナのスタンド」感はなかった。
ただ妙にオーバーアクションなのは気になった。
頷いたり首振ったりするくらいでいいんだけどな。
主人公が女の子だったらより違和感が強そう。