
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ3ポータブル(6)9月頭まで

ペルソナ

ゆかりちゃんの「順平は宿題に熱中しろ」は夏休みの名言。

それにしても夏休み中に学力MAXにしたのに、美鶴先輩はまだ誘えないらしい…
屋久島のイベントでゆかりちゃんは湊君を意識し始めた感じなので、これから美鶴先輩にも何かそういうきっかけがあるのだろう。

まあ私はゆかりちゃんを抱きしめなかったんだが。
ゆかりちゃん好きだしペルソナ3的にはヒロインなんだろうけど、湊君・順平・ゆかりちゃんの3人にはなんとなく仲間同士でいて欲しい…3人組のうち2人がくっつくのはあまり好きじゃなかったりする。

しかしまとめてプレイし過ぎてちょっと疲れている。
早くネタバレ解禁しないとどこに地雷があるかわからないしな…(既に購入前Amazonで最大のやつを踏んでいるけど)
主人公とストーリーが若干変わるとは言え、2周ぶっ続けでプレイするのはきついかもしれない。1周終わったら4メインでゆるく並行してもいいかも。

正直このゲーム街の探索は楽しみより面倒の方が大きいな〜と思っているんだが、4では改善しているのだろうか。
あとセーブをもう少し気楽にできたらな〜
満月シャドウ戦で全滅してしまうと前日から再開になって、既に見たイベントをもう一度見なければならないのが面倒。
ゲームの性質上、ボス前にセーブできてしまうと詰む可能性があるから仕方ないと言えば仕方ないんだが…(前日セーブならタルタロスでレベル上げたりアイテム買ったり対策し直せるし)
まあ昔のゲームにあれこれ言っても仕方ないが。いろんな意味で。

しかし順平の声の人は汎用性高いな。
テイルズオブヴェスペリアのユーリとルンファク4のレオンしか知らないけど、イケメンキャラもハマるし、順平みたいな三枚目もハマるね。