読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(1)イザナギの股間が気になる

私だけ!?
始めたらまずイゴールさんの声が美しく聞こえてビビった。
vitaPSPは音も違うんだなあ(今更)
エリザベスはエレベーターガールだったけど、マーガレットはバスガイド的なイメージ?

さて、名前は鳴上悠君で。
各所で見る悠君はかっこいいのに、ムービーでは思いの外モブ顏で笑ってしまった。笑
登校初日「誰が落ち武者だ」と担任に喧嘩を売る。いやどっちかと言うと売られたから買ったよね。

ペルソナ覚醒シーンは断然3の方がかっこよかったな。
今回召喚器的なものはないのかな?
雰囲気としては3の厨二感が好み。
4は4で、この明るい感じにも期待だけど。まあ話は明るくはないみたいだが…ちょいちょいクスッとさせてくれるし、コミュMAXにしても浮気しなくていいみたいだし。
街を歩き回れるのもいい!
二次元のキャラクターとしては今のところ3の主人公の方が個性があって好きだけど、友達や彼氏にするなら4の主人公だな。笑
これでまた死ぬエンドだったら怒るぞ…っておっと、ウチの湊君は死んでないんだった!笑

小西先輩なんとなく幸薄そうと言うか、早々と死にそうな顔してるな〜と思ってたら本当に死んでしまった…
しかし陽介、フラれたとは言え好きな女の子死んだのに吹っ切れるの早くないか?
あとペルソナがゲッコウガっぽい。
発売時期的に言えば逆か。

天城さんは助かってペルソナ使いになるんだろうけど、マヨナカテレビに映ったアレって天城さんのシャドウ?
確かにあれは自分の一面としては受け入れ難いだろうなあ…笑

公式サイトの絵で見てると別にイマイチかなあって感じだったけど、実際動いてるところ見たらみんな可愛いので誰を落としにかかろうか迷う。
今のところ天城さんかな〜。
あ、でもマリーも可愛いな。ペルソナより「NANA」に出てきそうなキャラだけど。笑
そう言えば千枝ちゃんの声の人、進撃のミカサの人と混ざってて今まで「堀川由依さん」ていう1人の人かと思ってたわ…笑