1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(4)6月頭まで

タイトル画面とマヨナカテレビの入口広場〜ダンジョン入り口の曲が好き。
会話部分とか演出もそうだけど、4はだいぶ雰囲気明るいよな。
完二が陽介と千枝ちゃんを追い回すとこ可愛かった。2人で手合わせて「見っかってござる…」含め。笑
陽介と千枝ちゃんコンビ好きだわ〜。

完二の影強かった…
陽介がいると雷でワンモア取られてしまうので途中から寝ててもらう。笑
レベル20まで上げたのにギリギリだった。SP回復アイテムケチるから…

さて、落ち着いたところで雪子ちゃんコミュ。
「(旅館を継がずに町を出ることを)言っちゃった!」
可愛い!可愛いいいい!!
この子むちゃくちゃ可愛いーー!!!

陽介コミュの上がり方が異常に速いんだけど、仲間コミュあるのいいね。
仲いい感もそうだけど、何より「主人公が関わったから仲間が成長した」って感じは大事だよな。だって主人公だもん。
主人公がああいうタイプのキャラクターとは言え、あずかり知らぬところでイベントが起き過ぎだし、仲間が勝手に成長し過ぎだよ3は。笑

ペルソナやる前、まとめサイトなんかで「3はギスギス、仲間は仲間でも職場の同僚」って言われてるの見てて、実際プレイしてみたらそうでもないじゃんと思っていたけど、4と比べると確かにドライな付き合いかもな(さすがにギスギスはしてないと思うが)
設定的には順平とも仲いいんだろうが、ゲーム中でよく遊びに行くのは友近や早瀬だったし、コミュある女の子たちは早々と惚れちゃうしな〜。

陽介コミュの話に戻るが、泣いてる陽介に胸を貸してやろうとしたら優しく抱きしめてて、いいシーンなのに思わずふいてしまった。笑
でも「そういうのは女の子にしろよな!」って言いつつ素直に胸借りるのはこれはこれでアリだな。いい歳したオッサン同士ならともかく高校生だしな。
ともあれ陽介はいい奴。