1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(9)クニノサギリ戦まで

中間テストでトップをとったので柏木先生に月高の制服をもらったんだが…番長、似合わねえー!!笑
陽介は着崩してるせいかなかなか似合う。てかこれ、3キャラの勝利ポーズ取るのか!
どうせならクマと完二は見た目も初等部制服と赤ベストなら良かったのに。
衣装と言えば、スケ番長で完二に話しかけたら「先輩がキレイに見えてくる」って言われて笑った。
4の男子たち、ほんとバカで好きだわ。笑

菜々子ちゃんを助けに来たんだが、クニノサギリのマハ○○ダインでバッタバッタ倒れるレベル50の番長たち…だったので、少しレベル上げ後再挑戦。
番長と完二はひたすらチャージorコンセントレイト(あやつられるようになったら完二はチャージなし)からの攻撃、陽介はガルダインして雪子ちゃんの回復が間に合わない時はディアラマorアイテム係、雪子ちゃんは基本メディラマして暇ならアギダインで攻撃。
クアドコンバージ後の1ターン目は防御してりせちゃんが教えてくれた属性で攻撃、余裕があればその属性が苦手な人・HP少ない人に魔法反射付ける…てな感じで、レベル59でなんとか撃破できた!
ジャアクフロストだけ火炎ハイブースタ持ってたんだが、クアドコンバージした属性が炎が多かったから運が良かったわ。雪子ちゃんも炎だし。

Pの巨人見てやっと気付いたんだが、やっぱP4作った時点では雪子ちゃんがメインヒロインてイメージだったのかなあ。
イザナギが応援団長、コノハナサクヤがチアガールで、音声解説も対になるようにデザインされたと言ってたし…
確かにイベントでも番長雪子・陽介千枝の組み合わせ多いなと思ってたけど。