読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(10)分岐まで

ステータスも全部MAXになって暇になってきたのでコミュ上げしてるけど、これ先に彼女作っちゃうのダメだね〜。
りせちゃん・海老原さんコミュは彼女いる男の行動としてはアウトだもん…マリー・結実は事情を知っていればまあOK、小夜子は…選択肢次第。笑
千枝ちゃんは親友ルートもアリな感じの爽やかなコミュだった。
直斗は序盤なのでまだわからんが、直斗の性格からしておそらく千枝ちゃん寄り。
雪子ちゃんは公平な判断ができないので評価は置いとく。笑
りせちゃんの「先輩が私に本気じゃないことはわかってた」って、あれりせちゃんコミュ単体で見てもまだ付き合う付き合わないまで行ってないし、ちょっと変な台詞だと思うんだが…

個人的には小西弟のコミュが気になっている。
なんか彼ねーちゃんと同じで薄幸そうでなあ…幸せになってくれ。

分岐以降マリーコミュがやたら頻繁に発生するので取り返し中。私のマリーに対する好感度の半分くらいは花澤香菜さんボイスが支えている…(花澤さん好き)
決して嫌いじゃないんだけど、ちょっとあざといんだよなマリー…あとやたら人を罵倒するよな…悪気がなかったら何言っても良いわけじゃないのよマリーちゃん。
それは嫌な姑の言い訳よ…!
てかりせちゃんやクマの台詞は恋人ありと無しとで差分作ろうぜ…普通彼女いる人が他の女の子と一緒にいても「その子彼女〜?」なんて言わんぞ。
それともなんだ、番長二股してなくてもみんなに付き合ってること言わないのか?

ストーリー本編はとりあえず生田目殺害エンド、殺害しないけど真相わからずエンドを見てから真ルートへ。
ここでまさか分岐に足立コミュが必要になろうとは…2周目でやろう。
ちょっと眠かったからかもしれないけど、足立の言ってることはイマイチよくわからなかった。
足立本人は楽に倒せたけど、アメノサギリの攻撃に耐えられないのでまた少しレベル上げかな〜。