1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(11)ツンデレ論

女帝コミュでひたすら呼び出し合体してたらお金すっからかん…2周目に向けて貯金しておかねば…
でもなんとかMAXになった。
噛んでないわよ。笑

エリザベスも可愛かったけどマーガレットも好き。大原さやかさんの声好きなんだよなあ…
雪子ちゃんの声も好きなんだが、ネットでマーガレットも雪子ちゃんもババア声とか言われてるの見て憤慨してる。
落ち着いた声でいいじゃないか!頭悪そうなキャピキャピ萌えアニメ声より全然いいわ(反撃)
ただ贅沢を言うならエリザベスのエレベーターガールみたいに、もうちょっとわざとらしくバスガイドみたいな喋り方だと嬉しかったな〜。
私はテオドアを知らないので、もしかしたらエリザベスが特別なのかもしれないが…
テオドアの声はFEifのジョーカーの人みたいなんで女主人公でもやってみたいけど、結局あのエンディングだと思うとなかなかね…

コミュ回数限られてるから仕方ないんだろうけど、マリーにも菜々子ちゃんみたいに「こんないい子だったら助けてあげたいって思うよな〜」ってエピソードが欲しかったなあ。
そりゃ実際はいい子なんだろうけど語られなさ過ぎと言うか、ちょっとくらい優しい子エピソード入れてあげれば良かったのに。
ツンデレキャラにはツンデレ以外の常識的な言動や他者への優しさが大事なんであって、それがなければただの口の悪い女なんだよ(持論)

「ばか、嫌いって言わせてね」を萌え台詞にするにはもうちょっとマリーの「口は悪いが根はいい子」感を押し出すべきだったと思うんだよ!
初っ端からバカとか最低とか言われるわ仲間には暴言吐くわ、途中からイライラしだすわ、可愛くなかったら許されないよこれ!(許すのか。笑)
私は想像力はある方だと思うけど、想像と捏造は違うからな…