1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(19)2周目・12月中旬まで

小西弟コミュはいい。4は全体として明るい雰囲気だけど、扱ってるの殺人事件なんだもんな…シュークリームのくだりとか川を渡る姉ちゃんを思い出すくだりとか、私は父親亡くした時(犯罪被害者ではないが)尚紀と似たような感じの反応だったので少し共感もあって胸が痛くなる…
尚紀がジュネスで何を買ったのかわからないけど、シュークリーム買って仏壇に供えたりして「やっぱりジュネスのはマズイ」って言いながら食べたりしたんかな…
尚紀はこれから幸せになって欲しいキャラナンバーワン。ただ声のせいかちょいちょい美津雄がチラついてしまうのが残念。同じ人だよね?
それにしてもマリーは尚紀を見習おうぜ!
尚紀は最初の態度こそ悪かったが、すぐに謝ってくれたし懐いてくれたからな。ありがとうとごめんなさいは大切だよな…

伊邪那岐大神作成!4色マハダインが継承できたのでとりあえず入れといた。あとブレイブザッパーくらい入れたいものだが(物理モーション見たい)
タルカジャオートあたり入れといたら弱点+総攻撃で雑魚は蒸発しそうだがなあ。
・足立コミュ6まで上げてたら11月以降イベント追加されるのね。まあそりゃそうか。コミュで「なんで堂島さんが謝るの」って言ってたけど、病院で自分も堂島さんのことで謝ってたな。自覚してたかどうかはわからないが、堂島さんのことは本当に慕ってた…と思いたい。
・共犯者エンドの足立スマイルがゲス過ぎて思わず笑った。でもほんと、足立的には笑いが止まらないと思うわあの状況。
・直斗、探偵の割に「実は僕もおかしいと思ってたんです」みたいな後出しが多すぎやしないか?特に警察関連の情報は君しか持ってないんだから先に出してくれよ!笑
・真ルートに行き足立に1人で会ってきた。察して家電売り場で出迎えてくれる陽介マジ相棒…
・12/20欲望以外全コミュMAX!最後は吹奏楽部でした。なんとか年内間に合った〜。
・ああありせちゃんかわええ…完全に趣味だけど、りせちゃんは恋人より「慕ってくれる後輩ポジ」のままにしておきたい。我ながらズルい。笑
コミュMAXの「先輩大好き!」もエンディングの「先輩愛してるー!」も、他に彼女がいても全然嫌な感じに聞こえないのがりせちゃんの魅力だと思うんだ。