読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(21)2周目・3/20まで

ペルソナ

・映画やシャガールで時間を潰した後、いよいよスキー旅行。おお、遭難イベントが追加されている!
男子組バージョンと雪子バージョンを見てどっちのデータで進めるか迷ったけど、コミュMAX以降放置しがちな彼女と思い出作っといた。昼間一緒に滑ってたのもりせちゃんだったしね。
面白かったのはやっぱり男子組だったけど。クマの貞操が全滅。笑
クマはなぜクマ皮には全裸で入るのだろう?パンツくらい履けばいいのに。
あと花火大会の時大谷さんにやられてペラペラになっていたけど中身どこ行ったの…考えるのは野暮なのだろうか。
・虚ろの森突入…なんだこの仕様は!あのポエム何か意味があるんだろうと思ってたが、ここで出されてもやっぱりしっくりこなかった。
・「世界の平和が誰かの犠牲の上にあっていいわけがない」そうそう、P3を作った人に言ってあげてくださいよりせちゃん。
・花澤さんの演技はやっぱり最高だなあ…なんだかんだでマリー救出。
「ごめんなさい」「ありがとう」ここで言ってくれたな。やっぱり大事だよな(ちょろいプレイヤー)
あとはもうちょっといなくなる前に絡んでくれてれば…「マリーちゃんてあの帽子の子?」って結局「友達の友達」レベルの付き合いやったやんか…
まあ仲良くなかったら見捨てるってわけじゃないんだろうけどさあ。
・バレンタイン、一旦雪子の誘いを断って男同士で過ごしてみる。
「デートはいいのか?」と聞かれてどうせなので「本命はいない」と答えたら陽介に「マジで!俺と同類!」って喜ばれた。喜んでる場合か。
そしてまさかの完二から…!正直クマ型チョコが一番欲しい。笑
もちろん雪子とはロードしてイチャイチャしましたとも。
・菜々子がチョコをくれる日〜〜☆雪子魚介のコクに拘るよな…
・相変わらず2/14以降の思い出作りシーンはグッとくる…下手にイベントあるよりいいよな…でもラストの集合写真にマリーが入るならここにも入れてあげようよ…せめて絵1枚くらい足してやれよ!
スタッフはマリーをサブキャラにしたいのかメインキャラにしたいのかどっちなんだよ。
・クマの挨拶の時の「あいしてる」いいよな。「愛はいらん」と言いつつ陽介も嬉しかったよな、きっと。クマにとって番長と陽介との友情がそれぞれ微妙に違うのがいい。番長は大好きで尊敬してる友達で、陽介はお兄ちゃんみたいな友達。
3人組もなんかいい。
・1周目では「菜々子には『お兄ちゃんとけっこんする』なんて台詞を安易に言わせちゃイカン(キリッ)」なんて言っていたのに、2周目ではちょっと嬉しくなっている自分がいる…ロリコンじゃないんだ!私は菜々子が好きなだけなんだ…!
・群青色の招待状っていうか、果たし状だよね。