1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(1)P4編開始

P3側でやり込みしようかと思うので1周目はP4から。
どっちも好きなんだけど、P4主人公の方が喋らせると面白そうだし。笑
難易度はリスキー…は変更できないらしく怖いのでひとまずハードで。
名前はP3有里湊、P4鳴上悠と原作と同じに!なんかこういうのいいね。

毎度のことだけど、vitaやった後3DS!やると目が悪くなったような気がしちゃうよな。笑
ゲームは画質じゃないが、慣れるまで時間がかかる。

のっけから菜々子出てきて「休みの日スーパー行ったら好きな人にバッタリ」みたいなときめきを感じた…
菜々子!菜々子!菜々子相変わらず可愛いよ〜〜〜〜〜〜!!!
雪子は相変わらずいいキャラだ。息を引き取る?
陽介のツッコミもなんか懐かしい!P4クリアしてまだそんなに経ってないけど。

さていよいよ迷宮入り。
さあ早く地図描かせろ…地図…!(世界樹4以来で飢えている)
ウキウキしながら地図を描き始めたらなんだ!?壁が勝手に書き込まれていくぞ…!
私の地図に触るんじゃねえーッ!!
ってことで、コンフィグでばっさりオートオフにした。ついでに壁が見える設定もオフにした。
地図描きは「おかしいな進む道が見つからない(1時間経過)…あっここ壁じゃなかったわ…」までがセットなんだよ!
地図描き間違えて迷うのが醍醐味なんだよおおおおおお!!
描き間違え見つけて「ここか〜〜!!」ってなるのがいいんだよおおおおおお

戦闘中掛け合いがいろいろあるみたいだな。よく聞くのはこの辺。
・陽介→千枝瀕死
・直斗→完二瀕死
・雪子→千枝戦闘不能
まあ想定内の組み合わせだけど。
千枝ちゃんの勝利台詞「またつまらぬものを蹴ってしまった…」は面白可愛い。
善と怜はなんというリア充。兄と妹みたいなもんなんだろうが。
名前は全と0みたいな意味とかあるんだろうか?
マーガレットさんも愚者のアルカナ説明する時に似たようなこと言ってたしな。まあ愚者がパワーアップしたのはP3主人公来るからなんだろうけどさ。

アリスB2Fまで到達したがレベルが足りないのかも。
正義の剣5体で見事に初全滅。そうだ世界樹は状態異常クッソ強いんだった…それにしても麻痺と毒持ちなんてズルイぜ。
今回全滅しても踏破率残るみたいだけど、地図一緒にリセットしようか迷うなー(世界樹では毎回描き直してる)