1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(4)ハートの女王様戦

レベル上げ作業をするのがかったるいので、陽介と善&玲、雪子にラベンダーポプリ装備させて、持ってたメディアのスキルカードも使って再挑戦することに。
メディア、誰に覚えさせようか迷ったが陽介に。雪子は自前で覚えそうだし。

番長Lv8(ヴァルキリー)→霧氷刃、リカーム
完二Lv6(ナタタイシ)→ひたすらツインスラッシュ
陽介Lv6(アメノウズメ)→ヒールストーン&メディアで回復、余裕があれば通常攻撃
善&玲Lv7→女王にモラルリープ、呪いが入ればラッキー。他は通常攻撃、回復の杯のためにSPは取っておく
雪子Lv7(エンジェル)→ヒールストーン&ディアで回復、余裕があればアギ&完二にタルカジャ
トランプ兵出てきたら善以外は属性攻撃に切り替えてブーストを利用してたらSPはギリギリなんとかなった…!
これでダメならカグヤ解禁するかなあと思ってたが、いや〜達成感ありますなあ。
まあ今だにカブトムシには会った時点でパーティー半壊するけどね…(誰も先手を取れないから逃げても必ずダメージ食らう)
女王の落とすアイテムといい、玲だけ記憶を取り戻さないことといい、この迷宮はやっぱ玲の深層心理的なものなのだろうか。

さて、迷宮出たら人数多過ぎてビビった。笑
同じワイルドと知って負けないぞ!と湊君に対抗心を燃やす番長。しかし湊君は華麗にスルー。
俺がリーダーだ!といい小部屋イベントの一番上がいい!といい、番長時々子供っぽい選択肢あるよな。
P4Gでも「温泉、温泉!」言ってたし。
P3での選択肢の違い楽しみだなー。
とりあえずここは「どうでもいい」が入ってると見た。笑

今更ながら、前からP4には先輩いないよなと思ってたけどP3には1年生がいないのな。天田君はいるけど。
キャラ立ちのためなのか、アイギスがロボロボしくて嬉しい。出るか「なるほどなー。」!

どうやらマーガレットの中ではマリー>テオらしい。
弟を顎で使うのが染み付いた姉と、姉に顎で使われるのが染み付いた弟…
エリザベスにはナース系のエロ本発見されてるし。笑
そう言えばP3の後がP4だから、マーガレットはこの後湊君がいなくなることと、エリザベスも旅に出ることを知ってるのか…

湊君、玲のこと玲ちゃんて呼ぶのか。舞子はちゃん付けしてそうだが、同年代の子にちゃん付けのイメージはなかったので意外。