1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(5)ごーこんきっさ1次会

善が玲ちゃん大好きで玲ちゃんは天然ゆえに気付いてないパターンだと思ってたけど、逆なんだなあ。
玲ちゃん普通に善のこと好きだよなこれ。

湊君→ゆかり、呼び捨てだった!
P3Pでゆかりちゃんから終始「有里君」「リーダー」て呼ばれてたからてっきり「岳羽さん」かと…
あれ?もしかして「ゆかりでいいよ」とかいうイベントあったんだっけか?
しかし美鶴先輩が呼び捨てだったらどうしようとビクビクしたわ。笑

さて、ごーこんきっさ攻略。
「あ、シャガールかと思っちゃった」と紅茶を飲み出す湊君。
「みんなもどう?」って聞かれて番長は「いただこう」。
…妙にダンディだな!ダンジョン内で優雅に紅茶を嗜むワイルズ(勝手に命名)と戸惑う他メンバーを想像して笑ってしまった。あ、でも美鶴先輩あたりは一緒に嗜んでくれそう(ところで「シャガールって?」って雪子が聞いてたが沖奈にシャガールなかったっけ?)

湊君、P3Pの時は基本スカした厨二でたまに壊れるイメージだったけど、ペルソナQでは天然というかボケメインだよな。
文化祭の片付けで友近と漫才する時のテンションが基本設定な感じ。笑
なんにせよ喋る湊君はP4側でしか見られないので、彼は固定で連れ回そうかな。

運命の相手云々は前情報で知っていたけどこれかー。まあ、一番罪のないのは番長×湊君だろうなあ(ガチのBLは嫌いだが、修羅場になり得るシーンを笑いで済ます「ネタ」としてはアリだと思っている)
全員見る気力は今の所ないので、一応セーブを置いといてとりあえず反応が面白そうな相手だけ見ようかな。
番長は陽介、完二、クマ、雪子(P4Gでの正妻なので一応。笑)あたり、湊君は真田先輩、荒垣先輩とエリザベス、テオドアかな?
こういうのに期待ができそうなのはやっぱりP4メンバーだよな〜P3サイドの喋る番長ほんと楽しみだわ。笑
湊君は映画でカリスマになったらしいが、番長はバイト…は文化祭には絡めにくいだろうし「中華でオカン級」「読書で豪傑」とかかな。