読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(7)ごーこんきっさ 3次会

校内散策『どうやってテレビに突っ込む?』
善「げいのうかいとはなんだ?」
番長「可愛い子がいっぱいいる」
善「玲がたくさんいたら食べ物がいくらあっても足りないな」
このナチュラルのろけ野郎め!!

ごーこんきっさ3次会へ。
オレ様憐れみの令ww
空気詠み人知らずといい、順平って微妙に授業聞いてるよな。
湊君「バッタ以上ってどの程度?」
究極の選択だったので全部いってみた。
>マグロ
湊君「そっか。じゃあ順平のこと、そう思おうかな…」
順平「いやいや、人だと思って!」
>ミジンコ
陽介「おかしいだろ食物連鎖的に!」
湊君「順平はバッタ以上ミジンコ以下か…扱いが難しいな」
順平「いやいや、人扱い!人っぽく扱って!」
>人くらい
陽介「お前のバッタの地位高いな!」
順平「そうそう、人扱いしてってことなの!言葉にさせないで!」

「人くらい」ってつまらない選択肢に見えて、陽介のツッコミが一番秀逸だった。笑
続いて直斗の性別談義。
おぉ、さすが荒垣先輩…!
完二の「オレ…分かんなかったっス…ずっとずっと…分かんなかったっス…」がなんか切なかった。笑
しかし何故コロちゃんは頑なに完二を拒むのか…下心?

ぬいぐるみカップルを発見。
クマ「こういう元から恵まれてるぬいぐるみ風情を見るとムカつくクマ!センセイもそう思うクマ?」
くそおおお、選択肢が気になり過ぎるだろ…!何回ロードさせる気だ!!
まずは番長らしく、
>そっとしておこう
クマ「センセイはいつもクールクマね…」
>末永くお幸せに
クマ「ぐぬぬぬ…モテモテなセンセイに聞いても無駄だったクマか…」
微妙に上から目線の手紙&アイテムゲット。クマ、キケンなハカイショウドウに駆られる。
>爆発しろ
ぬいぐるみ爆発&ダメージ
クマ「……。意外とアナーキーなぬいぐるみだったクマね…」

「そろそろこの質問にも飽きてきた?」というのに「どうでもいい」って答えたら湊君が「それ、かっこいいね」。
お前やっぱり厨二病だったのか…

合コンもどき。
スリーサイズを聞くと美鶴先輩に処刑されそうになる。
彼氏にするなら誰か聞くとゆかりに君かなーと言われて番長が照れる。
実は番長の照れ顔って貴重じゃないか?笑
照れ顔と言えば千枝ちゃんの指ツンツンはずるいな!

ところでマリーがポエムを綴っているのが「便箋」って、なんか妙にリアルだよな…笑