読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(8)ごーこんきっさ ゴールイン

番長が混乱したら「菜々子危ない!」って言うんだね。
混乱台詞はもっと聴きたいところ。

チーム名はウルトラペルソナマンになったのだけどもっと変なのにすればよかった!
絶妙にダサい!笑

さてごーこんきっさ、ついにゴールイン!
思っていたよりガチだった…
無難に正妻雪子を選んでおけば良かったかも。
でもせっかくなので、見られたやつをひと通り見てみる。笑

>陽介
相変わらずノリツッコミ全開。
番長しかいないのに、サービス精神旺盛だなあ。笑
そして番長も真顔でボケる。
陽介曰く番長の女装は怖かったらしい。
完二はP4Gで「美人に見えてくる」とか言っていたし、顔はアリだけど全体としていかつかったんだろうな。笑

今更だけど、この2人いいコンビだよな。仲良さそうと言うか、会話してるところが本当に楽しそう。

>湊君
湊君はドン引きしている様子なので敢えて(笑)「シャドウが出たら守ってやる」と言ってみたら、
湊君「すごいな、そんなことさらっと言えちゃうなんて。
…出たら守ってやる。……似てた?」
あの湊君が…モノマネ…そして照れている…だと!?
あと貴重と言えば機械音声に勝手に結婚を決められた時「えっ、まだ話し合ってないよ!(怒)」と珍しくツッコミ入れてて面白かった…そもそも話し合うまでもなく結婚しないと思うが。
扉を開けたら「結婚するの!?」と狼狽えていた。
いや、倒さないと先に進めないからね!?笑
何度言ったかわからないが、番長バージョン楽しみ。
湊君は終始ため息ついてたが、番長は結構ノリノリな気がする…

>善
逆に機械音声をシカトするという強者。
「仕損じりゅ」はそろそろ陽介が泣いちゃうから勘弁してあげて!
メモリアルフォトを記憶を失う前のものだと勘違いしていたので「きっとそうだ」とふざけたら「君のためにも早く思い出さなくては…」とか言い出してなんかごめんなさい。
しかも言われるままに結婚しようとしてるし。笑

>テオドア
当たり前だがあまり状況がわかっていない。
存在の透明感が計り知れないw
テオは結婚したいそうだが、基本異性間で行われるものだと知らないんだろうなーと思ってたら、親子の愛と勘違いしておる。

>完二
テオとは違う意味で状況がわかってい
ない完二。
あの写真、他はみんな真顔なのになんで完二だけ赤くなってんだ?笑
番長「嫌なのか?」って台詞だけ見たらちょっとドキドキしちゃうね。
相手完二だけど。

>荒垣先輩
湊君でやろうかと思ったけど主人公で違いがありそうなので。テオと善はともかく陽介と完二は違うよなあ。
先輩自分には関係ないと思って油断してたら不意打ち食らった感すごい。
仲間が心配かと聞いたら照れた。2人きりでしかも番長が外部の人間だから本音を言ってくれてるのかな。
ずっと「(写真なんて)ご覧にならねえよ」「さっさと終わらせようぜ」みたいに余裕ぶっていたけど最後の最後で焦りだして笑った。

ボスはなんか急にヌルくなって特に苦戦もせず勝利。
平均レベル26。ウロウロし過ぎたかな…
デスチェイサーとデスカウンターと連鎖がたくさん入ると楽しい。