1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

おお ユッカよ!しんでしまうとは なにごとだ!

鳥山明ドラクエ画集に続き「しんでしまうとはなにごとだ!」を購入。
この世のゲームの中で一番好きなんだよね、ドラクエの台詞回し。

時々挟まれる堀井雄二さんのコメントが興味深い。
この台詞はお気に入りとか、こうなるはずじゃなかったとか。
サマルトリアの王子の「いやーさがしましたよ」はわざとだったらしいけど。笑
ドラクエ1の主人公ってエンディングで喋るんだな…昔スーファミ版やったはずなんだが、記憶がなかったのでびっくりした。
歌セリフとか動物の鳴き声とかまとめたのも面白いな。笑

しかしなぜ電子書籍がないのだ〜
25周年の本といい、こういう本こそ暇な時スマホでちょこちょこ読みたいんだけどなぁ。