
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(11)放課後悪霊クラブ最終怪

マーガレットとエリザベスをエスコートする依頼。
ロードして全部見たけど、どっちと過ごしたいか選べないと言ったらすごい勢いで罵られた。笑
これは姉を立てておくのがいいみたいだな。

エリザベスと腕試し2回目。
番長(オオクニヌシ)→五月雨斬り
陽介(ドミニオン)→ホーリータッチ、メディア
真田(ラクシャーサ)→残心剣
湊(オルフェウス改)→メディア、暇な時通常攻撃
雪子(ホワイトライダー)→メパトラ、メディア
メンバー的にマハラギオンはそれほど痛くなかった。小耳に挟んだんだがエリザベスには毒が効くんだとか…でも毒持ちのペルソナを持っていなかったので、普通にチマチマ削って回復して勝利。
ペルソナ本編と同じく多段ヒットする技は便利。平均レベル35。

最終怪。
番長(オオクニヌシ)→五月雨斬り
陽介(クロト)→メディラマ、暇な時ガルーラ
真田(ラクシャーサ)→デスカウンターの後残心剣、HP足りない時はマハタルンダ
湊(ドミニオン)→マハガルからのメギド、メディア
雪子(ホワイトライダー)→ディアラマ、マハスクカジャ

赤ナース→青ナース→医者の順に倒していけばなんてことはなかった。ナースの攻撃はそれほど痛くないし、医者はマハスクカジャ切らさなければかなり避けられる印象。
監視者の方が強いな(獣の咆哮からのメギドで溶ける…)
平均レベル36。
これいろいろと想像しちゃうよなあ。
玲はカードキーを探す時に医者がどうのと言っていたし病気だったりしたのか…?箱の中の髪の毛もこれまでの流れからすると玲のだよな…?もしくは、玲の小さい頃の宝物を大事に取ってあるとして母親とか?
何にしろ不穏な感じになってきたな。