1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(1)キャラメイク

遂に洋ゲーに手を出してしまった…笑

PS4を買う前に、ドラゴンエイジ オリジンズと2をクリアしておきたい。
そしてPS4でドラクエ11を待ちながらインクイジションとゼノバースを…!
という計画。
ペルソナQも並行して進める〜
据え置きゲーは夫が家にいる時にしかプレイできないしなぁ(リビングでヘッドホンしてると寝室で寝てる子供らの様子がわからないし)

世界樹5が発売したけど、ペルソナQで地図描き欲、DAでキャラメイク欲が満たされているのでしばらく後になりそうだなー。

オリジンズについては最初はプレイするつもりがなく、ネタバレも見てしまっているのだけど、私は推理小説の犯人をバラされても楽しめるタイプなので大丈夫!(むしろスッキリしないENDの話を読むと数日ヘコむ羽目になるので、大抵の小説は買う前にラストシーンを軽くチェックする…)

まずはキャラメイク。
本当は作って楽しい、動かして楽しい女の子がいいんだけど、アリスターと男の友情築きたい&モリガンと恋人になりたいので人間男に。
人間は戦士にすると貴族にしかなれないのね。
名前はデフォネームのエイデンで。なんか貴族っぽいし。
「真面目で素直なんだけど、次男坊らしく自由に育ってきたお坊ちゃん」のイメージ。
なかなかのイケメンができた…とは思うんだがなんだろうこの目が死んでる感!これは仕方ないのか?
まあ1人だけお肌綺麗過ぎるのと、あとアリスターと髪型かぶってたので変えよう…
キャラメイク難しい。