読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(4)オスタガー到着

ランドラ夫人は単にお母さんのお友達だったのか。気の毒に。
息子と侍女もやっぱり殺されちゃったのかなー。娘さんどうするんだろ…
あと先生とナンも殺されてたのショックだった…許すまじハウ!!
そうそうこないだ書き忘れたけど、ナンは犬に対するツンデレだよな。
あんたたちの魅力には耐性があるって台詞とか、結局ご褒美に肉あげてたりとか。笑

両親と悲しい別れの後、ダンカンさんとオスタガーへ。
ギルモアさんもきっと死んじゃったんだろう…グレイ・ウォーデンになれるかも!と興奮していたのにな…これギルモアさんと主人公幼なじみとかだったりするのかなー…ギルモアさんは主人公に対して終始敬語だけど、ネズミ退治の時はちょっとだけ友達っぽい感じの態度だったよね。
エイデン君は男なので、自分がグレイ・ウォーデンに勧誘されるとは思わないと言ったら「ご冗談を、あなたは強いし倍の年齢の戦士をも倒すじゃないか」みたいなこと言われるんだけど、女主人公だったらどういう反応するのかな?

王様のケイランと会う。
バカとまでは思わないけど、若いな〜って感じ。
ダークスポーンとの戦いを自分が英雄として名を残すためのものだと思ってるんだね。自分も偉大なお父さんみたいになりたい的な。まあありがちな話だよな。
王が去った後、お前の犬ちょっと見といてやるからアリスター連れて来いと言うダンカンさん。
噛まれてないといいんだが。

エルフルートを毟りつつ、アリスターを探しに行く。
途中エルフの伝言係さんを話術で騙すと剣が貰えるんだけど、後で鞭打たれたらかわいそうなので普通に返事しておいた。
コンプよりロールプレイ重視!

アリスター、最年少の割に老けとるな!
エイデン君がピカピカしとる…
肌の色といいヒゲといい、ギルモアさんのツルツル具合はなんだったの。彼やっぱりイケメンだったのか?

脱走兵にご飯をあげるクエスト。
彼は魔道士の宝箱の鍵を盗んだらしく、ご飯をくれたらそれをくれるとのこと。そこでエイデン君の選択肢に
「いただこう(殺して奪う)」
…な、なんだってー!?
セーブして選んでみたら本当に殺しおった…いただこうじゃねえよ!
しかも主人公終始無表情だからめちゃめちゃ怖かったわ!!
もう好奇心で殺す選択肢を選ぶのはやめよう…