読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(6)ロザリング

ダンカンさん、死ぬ前に塔の火を見ていたけど
「とりあえずアリスターと新人は無事にやり遂げたようだ」
「何故ロゲインが来ないのか?まさか裏切ったのか」
「2人とも後を頼む」
いろんなこと考えたんだろうなぁ…
これ今時のJRPGなら長〜い台詞が入ってたろうな。笑

ダークスポーンにやられてモリガンの家で目覚めた主人公(相変わらずムッキムキだな!笑)
どうやらフレメスが助けてくれたらしい。ラビットも連れてこられたんなら魔道士のおっちゃんもついでに掴んでやって欲しかったよ。
お礼を言ったら「でも母がほとんどやったのよ。私はヒーラーじゃないから」と照れるモリガン
この反応、さては薬草を採りに行ったり包帯替える系の手伝いをしてくれたな!?
外に出るとアリスターが「お前生きてたのかよ〜絶対死んだと思ったよ良かったああ〜〜( ´;ω;`)」と(要約)
アリスターいい奴だ。

ところでモリガンが思っていたより萌えキャラなんだが!
フレメスとのやり取りも可愛い(勝手に母娘不仲だと思ってたら仲良しだった)
完全に世間を嫌ってるとかじゃなくて、人間の世界に興味を持っていたり貴族の娘だったら人生どうなっていただろう(考えても無駄だとは言っているけど)とか考えてたりするんだよな。かと言って自分の生い立ちやフレメスを恨んでるようなこともない感じ。
背教者の自分を断罪しないのかみたいなことを聞かれて「旗竿にくくりつけてくすぐってやろうか?」と答えると好感度上がったり。こいつら可愛いな!笑

アリスターモリガンと一緒にロザリングへ。
追い剥ぎが通行料を取っている。
とりあえず金を全部巻き上げて逃がしておいた。
まぁ、あんまり傷付けないようにしてるとは言ってたし…
どうでもいいけど彼らと戦った時にモリガンの魔法か何かが掛かったらしく、命乞いシーンで体から煙モックモック出していてシュールだった。
普段私がゲームをしていても全く興味を示さない夫まで「なんだこれwwww」ってなっていたので記念撮影。

f:id:yuccasan:20160812094756j:plain

さて追い剝ぎを追い剝いで村へ。
歩いてるとモリガンアリスターが2人で会話してたりするんだけど、最初が英語だから聞き取れない(村人も喋るので余計にややこしい)
アリスターは結構ウブな感じと言うか…モリガンにはすごくバカにされている。笑

教会の側に光の聖歌のフレーズしか喋れないデヴォンズ教徒を発見。
なんとかして普通の台詞を喋らせたいエイデン君。
エイデン「次に教徒は『何?』と言う」
教徒「何?」
男の子「すごーい喋らせた!」
教徒「…な、何が人の罪を作るのか?」
男の子「あっ、ズルしたよ!ww」
うろ覚えだけどこんな感じで笑ってしまった。
しかしこの人たち普段どうやって生活しているのかな?

世界は終わりだと喚いている男がいたので話しかけると「この男を暗黒が満たしている」「奴らの悪臭がする」と罵られる。
どうやらブライトで奥さんを亡くしたようだ…
罵られた時に逆に「こいつ頭おかしい」と罵り返すこともできるんだけど、これグレイ・ウォーデンの儀式の方法を考えるとあながち間違ってもないんだよなあ…

村にもいろんな人がいて楽しい。