読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

PS3とPS4

PS3は結局
テイルズオブエクシリア(ジュード編のみクリア)
テイルズオブグレイセスf(ほぼコンプ、終わらせたくない病発病)
剣と魔法と学園モノ。3(投げた)
ファイナルファンタジー13(クリア)
モンスターハンターP3(触っただけ)
ドラゴンエイジ:オリジンズ(プレイ中)
ドラゴンエイジ2(これから)
このくらいだったかな。
しかしFF13は驚くほど心に残っていない…
あ、でもホープは可愛かった。ライトさんと幸せになってほしい。
まあグレイセスfをプレイできただけでもPS3買った甲斐あったと思うわ。Gfは名作。ソフィは天使。

PS4ソフトで今のところプレイ予定なのは
・DAI
・ウィッチャー3
・スカイリム
ペルソナ5
ドラゴンボール ゼノバース&2
DQ10&11
FF15
やだ結構あるじゃない!
スカイリムとDAIが楽しめればそれだけで元取れそうだな。特にスカイリム。
FF15は評判が良ければ普通に購入、悪ければTOXや13よろしくワゴンに入った後で(笑)いずれやってみたいな。和ゲーの中ではやっぱりグラフィック凄いもんねえ。
衣装チェンジできると聞いたので、とりあえずスッゲー動き辛そうなメガネ兄ちゃんの服と靴を変えてあげたい。
あとはノクティス君の前髪を切るDLCがあったら1000円払うわ。1000円カットよろしく。笑

PS4新型がそろそろ出るというのは本当なのかな。
よく考えたら、FF15に同梱版が出てないなんておかしいもんね。
FF15自体11月に延期になったみたいだし、新型or値下げと同梱版発表、なんてことがあるかもしれない…DAOも始めたばかりだし、2もあるし、新作を発売日に!というこだわりがあるわけでもないので、もう少し待ってみようかなあ。
値下げはともかく、買ってすぐ新型出たらこのフラグ無視したことを後悔しそうだし。

でもDAIはPSストアで50%引きセール+夏クーポン10%引きで¥1800程度だったので先走って買ってしまった。
しかしよくセールやってるよな。
中古買われるよりは少しでも自分のとこに入った方がいいもんな〜日本のメーカーももっとDL版セールすりゃいいのに。