読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(14)時計塔2階まで

最終夜。
いきなり真っ暗でギャップが怖すぎ!
個人的には悪霊クラブより怖い!!BGMなかったらヤバかった…
敵はうさぎさん。食いしばりズルいなー!
しかも半分回復!?食いしばりは1しか回復せんもんやろ!
まぁ落ち着いて前衛3人が残心剣、後ろの二人は回復してたらさっくり勝てました。
平均レベル47。

以下かなり核心に迫るネタバレなので一応。

 


あーあの髪の毛やっぱり玲ちゃんのだったのか…病院で医者がカードキー持ってたとか言ってた時点でまさかとは思ったけど、今まで見つけてきたアイテムが棺の中に入ってた物とかキツすぎっしょ…
もしかして善は玲のお父さんか旦那さんあたりのポジションなのかなーなんて思ってたんだが、そんなほのぼの物語ではなかったねー…
善は人間ですらなく死神的存在と。
P3のファルロスやらニュクスやらとは親戚か何かですかね。
P3ストーリーやらないとなんとも言えないが、玲のシャドウ?といい無意識のうんたらといい八十神高校といい、P4ストーリーの方がしっくりくる感じなのかもなー。
P3はお客さんっぽい。

箱の中に入ってた手紙…
確か玲ちゃん、雪子のこと「ゆきねえちゃん」て呼んでたよな…病院で仲良かった有希ちゃんの記憶がうっすらあったりしたのかな…
玲ちゃんの食いしん坊と湊君の食いしん坊は同じ類のものだったんだねー…
ペルソナで食いしん坊キャラ出てきたらもう死人かそれに近い存在にしか思えなさそうだな!

ベルベットルームでマーガレットさんが人払いをした時「これはまさか湊君の話!?」って思ったけど別にそんなことはなかったぜ。
まあ番長に言っても仕方ないからな〜。

それにしても玲ちゃんの長い台詞聞いてると息苦しくなるのはなぜ?
息継ぎしてない感じするからだろうか…

さてイベント後時計塔2階まで到達。
刈り取る者が追っかけてくるーやだーチョーこわーい。