読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(17)依頼消化

ペルソナ

行き止まりで「迷宮広すぎ」と言われてすまなそうな善に笑った。笑

ラスボスに挑戦してみた。
全体攻撃多用してくるのでデスカウンターがおいしいけど、今の火力じゃ倒しきれないな〜
粘ればなんとかなりそうだけど、番長レベル52、ちょっと上げた方がいいかもしれん…ペルソナのスキルとかもうちょっと考えたらいいのかもしれないけど、面倒なんだよねぇ…(ダメなペルソナプレイヤー)
なんて言うかこう、世界樹みたいなスキルツリータイプの育成を考えるのは好きなんだけど「アレとコレが組み合わさって…ソレを作るにはココをこうして…」みたいなのは苦手。しゃらくせえ!!ってなる。笑
かと言ってレベル上げも面倒なんだよな〜。もっと真面目に戦っておくんだった!

依頼で残っていたおまつり野郎をなんとか撃破して番長レベル53。
男4人で…という条件は雪子を抜かせばいいだけなのでラッキーだった。
ハーレムパーティーでやってきた人は大変だろうなあ。笑

マップも埋め終わってしまったのでセーフティを解禁して番長のレベルを上げていたら、湊君と2人でマーガレットさんと戦う依頼が発生。
お手合わせシリーズの最後はエリザベスじゃないのか?
とりあえず難易度をハードに戻して会いに行く。
ワイルドコンビで楽しげな番長「ワイルドパワー!!」
湊君「それ…僕も言わなきゃダメ?…ワ、ワイルドパワー…」言うのかよ!笑
マーガレット「ふざけている余裕はあるようね」
姐さん怒っちゃったじゃん!!笑
マーガレットさんをナビにしていたので、番長たちのナビをしながら自分も戦うという忙しいことになってしまったせいか(笑)特に苦戦することもなく終了。
最初は湊君を後列にしていたけど前に出して2人とも攻撃で大丈夫だった。空間殺法当たらんし。

ペルソナここで転生するのかー。
保健室にて報告。運ヴェイwwwwww
てっきり原作リスペクトで「…噛んでないわよ」が来るかと思ってたらエリザベスがかぶせてきて思わずふいた。あんなんズルいわ…
依頼達成の経験値で陽介と真田先輩も転生。
スサノオかぁ↓」ってなんかちょっと嫌そうだな陽介。笑
でも確かに陽介のペルソナはジライヤが一番カッコイイよね。

番長と湊君のコンビも好きだなあ。
エンディングで別れるのが今から辛いわ…というかもう会えないよね…いやいや私がプレイしたP3Pでは湊君は死んでないから!後日談とか知らないから!!いつかワイルドコンビ再結成するから!!!(しつこい笑)
いや〜我ながら気持ち悪いけどペルソナQ宝物ですわ…
P3ルートの喋る番長楽しみ過ぎる…
でも1周目クリアしたら3DSを修理に出したい。
イヤホンがブチブチ切れてイライラする…