1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ:オリジンズ(9)ソルジャーズピーク

クエストが多過ぎて「あれ?いつの間にかクエストクリアしとる…」ってことが多々。
「なんか襲われたからとりあえず倒したけど、誰だったんだろ?」とか(完了クエスト見てわかるけど、コーデックス読むのをサボってて新着が頼りにならないので、たまにそれすらよくわからないこともある)
この辺ってどうにかならないものなんかな?
…記憶力を改善する以外で。笑

デネリムのクエスト、多過ぎてキリがないのでメイン…の前にソルジャーズピークへ。
クリアしたら倉庫が使えるとかなんとか!
レヴィと一緒に要塞を攻略、意外とあっさり。
アヴァナスの方がよっぽど酷いことしてるよねと思ったので、悪魔inソフィアと取引してみた。
どうやら悪魔も裏切ることができるみたいだったけど、この人「外見てみたい、いろいろ食べたりしたい」なんて言ってたし、約束通りフェイドも塞いでくれてソフィアのことも教えてくれたので逃がしてあげることにした。
でもあれ?もしかして悪魔の食事って人間のいろいろ?そしてアヴァナスに呼び出されてウォーデン滅ぼしたのこの人??
…い、いやきっと外散歩したり人間の食事食べて「何これ美味っ!?」とかびっくりしてたりする、人間に憧れるお茶目悪魔さんだと信じよう。
ちなみにアヴァナスの小瓶は割っといた。俺はこんなものには頼らん!!

倉庫に実家から持って来た装備なんかをいろいろ預けてデイルズエルフの森へ。
なんとなくスタンを連れてきたんだが、結構喋ってくれるのでここではスタンを使ってみようかな?
エルフのゼブランが仲間になった後で来たらここの人たちの反応はどうなるんだろう。これ全部のパターン見ようと思ったら気が遠くなるなー。笑