1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ:オリジンズ(10)デイルズ、ゼブランとシェイル

vitaでのリモートプレイできるのかと思ったら、PS3は本当にごく一部しかできんのね…
溜まったコーデックス読むのにいいなと思ったんだが。

デイルズエルフの協力を求めに行く。
エイデン君は平和主義者なのでザスリアンを説得して呪いを解いてもらった。数世紀恨み続けてた割にはえらいあっさりだったな。
森の女王(精霊)がザスリアンの娘ベースで創られてたとかならちょっと胸熱だけど、別にそんなことはなかったぜ!
しかしレリアナ連れて行かなかったせいで森の遺跡の宝箱開けられなかったよ(・ω・`)
荷物いっぱいで取れなかった物もあるし、いずれ回収しに行かなくては。

襲撃してきたゼブラン、ホンリスの村で拾ったシェイルを仲間に。
シェイル、意外と面白いキャラだな!
人間の価値観で見ると割と残酷だし怖いけど、エイデン君には時々ちょっとデレてくれたり、オシャレ?が好きだったりして可愛いとこあるw
モリガンと気が合いそうなので一緒に連れ歩いてみよう。

可愛いと言えば、スタン!
「あの甘くてサクサクのやつなんて名前だっけ」
「クッキーのことか?」
「そうだ、それだ!」(うろ覚え要約)
異世界モノの食いしん坊ヒロインか!笑

遺跡のアイテム回収したら次はオーズマーに行ってみようかな?
エイデン、アリスターモリガン、スタン、シェイルのメンバーでいきたいけど、鍵開けできるローグがいないんだよな。
レリアナ可愛いけどコメントが真面目過ぎてなあ。犬は喋らないし。

ところで初めて見た時から思ってたんだけど、ゼブランて本田△に似てない??