1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(11)ベイレンに付いてみる

新型PS4予約したー!
Amazonだし多分15日には来ないと思うけど、早く2までやってしまわなくては…!

オーズマーへ。
ベイレンとハロモントどっちに付くか迷う。
ハロモントサイドはこちらに対する態度とか貴族からの評価はいいんだよね。手紙が本物なら王様からも信頼されてたっぽいけど、王様も貴族も要は保守派なんだよねえ。
ベイレンサイドは兄殺し疑惑やら次兄に罪なすりつけ疑惑やら結構胡散臭いが…無階級民と結婚しようとしてるらしいし、このくだらん階級制度ぶっ壊してくれたりしないものかな?
というわけで、ベイレンに付いてみることにした。

エデュカン洞穴で貴族を助けて、ベイレンへの投票をお願いする。
一緒に帰るかと聞かれたので、まだ探索するか迷ったけど自力で戻るのが面倒だったし連れて帰ってもらった。
このゲーム、基本ダンジョンの宝箱に大したもん入ってないよね(・ω・`)
ベイレン、会ってみたら意外といい奴…とまでは行かないけど、割合まともそうな感じではある。