1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ:オリジンズ(13)サークルタワー、レッドクリフ防衛

サークルタワー、レッドクリフの村まで攻略。
フェイドの中で会ったニアール、助けてあげたかったなあ。
短い間だったけどなんとなく好きになったキャラだったよ。最後の「英雄にはなれなかったけど、母が自分を誇りに思ってくれるといいな」みたいな会話はジーンときた( ;ω;`)

モリガンにサークルタワーで見つけた魔道書をあげたら、フレメスがどうやって長生きしてたかが判明したらしい。
なんでも娘を育てて体を乗っ取っていたとかで、このままだと自分もじきにそうなるからフレメスを殺してくれと頼まれた。
お母さんと割と仲良さそうだったし最初はちょっとショック受けたけど「母には生きていく術を教えてもらったし殺すのに躊躇いがないわけではない、でも母が私でも同じことをしたと思う」的なことを言っているのを聞いて、まあなんというか、やっぱり普通の人には理解できない親子関係なんだろうなあと思ったりした。
それにしても「懇願されるのも悪くない」という選択肢を選んだ時の「お願いよ。どうか助けて。私を母の手から守って」ってこれ完全に棒読みだよね?笑
そして金の鏡をあげた時のリアクションが可愛すぎた…これ、声優さんの力なのかなあ。モリガンが少女に見えたよ!!
その勢いで恋人になったけど、イチャイチャシーンのエイデン君ドヤ顔し過ぎw
ウィンにはモリガンはエイデン君の下半身にしか興味がなさそうに見えるらしいが、案外普通に好きそうだよね。

レッドクリフ村の防衛、ロイドが無駄に勇敢過ぎてカジュアルなのに3回くらいやり直したわ…
モリガンがコーンオブコールドでロイドを凍らす→死ぬ パターン多すぎなのでウィンにチェンジした。
カジュアルでもパーティー外の味方にはフレンドリーファイアあるのだろうか?
ケイトリンとベヴィン姉弟がなんかカワイイ。お父さんの剣を返すつもりで約束していたけど、そのまま持っていてくれと言われたので、せめてお金を払って買うことにした。
姉弟がバラバラに孤児院に送られるよりは現金あげてよかったのかも。剣を売っても安く買い叩かれちゃうかもしれないしね。

コナーのことをサークルに頼みに行くついでにデネリムに寄る(ゲームだからいいけど、ついでの距離じゃないよなー笑)
アリスターとレリアナのクエストをやっておく。
私はゴア表現(血は別に苦手じゃないけど鬱陶しかった)オフにしているので気にならないが、どっかで戦った後だと血まみれでゴルダナさんち行ったりしてるんだろうか。私がゴルダナさんなら血まみれの屈強な男2人組が突然やって来たら警察呼ぶわ。
マジョレーンはレリアナの歌やってなかったらお前誰やねんって感じだと思うんだけど、DLC無かった頃は大丈夫だったのかな?