1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ:オリジンズ(15)諸侯会議まで

ドラコン砦の救出作戦、最終的にゼブラン&オグレンで行ったんだけど、オグレンが「俺がイケメンの方」とか言い出して笑ったw
あと試しにラビットに任せたら、ワンちゃんの可愛さには衛兵もメロメロだなって…さすがフェレルデン人。

アリスター&アノーラを結婚するように説得してみた。
アノーラは普通にケイランのこと好きだったみたいだし(確か幼なじみだよね?)アリスターとの結婚は完全に割り切ってるけど、でも「アリスターと話してみた。この縁談は思ってたより悪くないのかも」みたいなこと言ってたし、嫌いなわけじゃなさそう。
アリスターはロゲインの娘と結婚とか勘弁してくれよ!って感じだったが、いざ結婚したら大切にしそうだよね。
一緒に過ごすうちにせっかく縁があって夫婦になったんだし…みたく考え直しそう。あたたかい家庭にも憧れてそうだし。

結局ロゲイン生かして仲間にしたんだけど…何この親バカお父さんは!?笑
口を開けばアノーラかマリクのことしか言わない(笑)
あんだけ煽り合ってたイーモン伯爵のことも、あの時点では政敵だったからいろいろ言ってただけで本音では冷静に分析した上で高く評価していたみたいだし、まあオーレイのことがなければ有能でしっかりした人なんだろうなあ。
ケイランのことも王様でなければ嫌いじゃなかったのかもね。親友の息子なわけだし。
むしろ、親友の息子だからこそ王様としてはダメダメだったのが逆に許せなかったのかもしれないな〜と思ったりした。