1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(16)本編クリア

モリガン、最初はこんなの愛とか認めない!って感じだったのに「愛しい人」だの「好きになってしまった」だの「100人のウォーデンがいてもあなたを父親に選ぶ」だの、もう好意を隠さないな(笑)
かわいいね〜。もちろん儀式はキッチリやっておきました。エイデン君ビビってたけど(他の人と恋人で嫌々するケースもあるからかな)

さて、アーチデーモン倒してエンディング!
なんたってカジュアルだからなー。まあ、倒したのロゲインさんだったけど。笑
それにしてもエイデン君とどめの掛け声野太すぎてビビった。

戴冠式の後、アノーラがアリスターはいつもああなの?って言っていて(笑)
でも仲良くやれそうで良かった。ケイランのこと惚気ててちょっと微笑ましかった。アノーラは野心家で狡猾ではあるけど、結構良い子だよな。あれが計算でなければだけど…!
アリスターはちょっとよそよそしいが、まあ少しは吹っ切れたのかな。

ロゲインはウォーデンのリクルーターに。英雄の先輩としてアドバイスを貰った。この人やっぱり根はちゃんとした人だよなー。迷ったけど生かしておいて良かったと思う。
レリアナはマジョレーンを探しにオーレイに行くらしい。
ゼブランはどうやらエイデン君についてきてくれるみたい。
ウィンはシェイルと旅立つそうな。2人の珍道中見たいな、楽しそう(笑)シェイルにも会いたかったなぁ。
オグレンは相変わらず酒飲んでる。
スタンは真面目な話した後でケーキを探してた。ホンワカさんめ。笑

そして…兄ちゃあああああん!!!
生きとったんかー!!!
これは嬉しい…!兄ちゃんも嫁さんと子供亡くして、きっと弟だけでも生きてて嬉しかっただろう…( ´;ω;`)
さあ、エイデン君はしばらくハイエヴァーでお兄さんの手伝いしてからモリガンを探しに旅に出る感じかな(イメージ)
ま、とりあえずAwakning行きますかー。

ところで、ウォーデン生還エンドしか見てないのに「究極の犠牲(ウォーデン犠牲エンド)」と「完璧主義者(エンディング全部見る)」のトロフィー取れたんだけど何故に??