1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(17)アウェイクニング その1

引き継ぎのためにエピローグをロードしてみんなの装備を剥いでたら、モリガンが「男の友達ができたのは初めて」とか言い出したんだが…
決戦前の会話はおそらく恋人バージョンだったんだけど、その後フラグ折ってしまったのかな…?
まあ、ウィッチハントはDLCダウンロードできないからやらないし、2の引き継ぎにも関わらないみたいだし、いっかー。またアーチデーモン倒す前からやるのも面倒だしな。

アウェイクニング開始!
エイデン君がコマンダーって呼ばれてる〜出世したねぇ。いや、元々貴族のボンボンだったけどさ。
案内役でウォーデン候補のマイリちゃん、魔道士のアンダースを仲間に。なんか軽いけどいい奴そう。
そしてオグレン!オグレンじゃないかー!!
オグレン仲間になるというのは知っていたので死の軍団一式持ってきたのに、普通に初期装備だった…

アリスターも登場!
ここ、アリスターと恋人だったりしたら台詞変わったりするのかなー。見てみたい!
でもこのゲームロード長すぎて、なかなか2周目はやる気でないなあ。
アリスターを落とす以外にもデイルズ出身でラナーヤちゃんに会ったり魔道士でカレンやジョワンに会ってみたいんだけど。

それにしても洗礼の儀は「やる気ある奴ほど死ぬ」みたいなジンクスでもあるのかな?(・ω・`)
ダベス然りマイリ然り…
というかそもそも今のところアーチデーモンいないんだし、ウォーデンじゃなくてもダークスポーンはやっつけられるんだから、わざわざリスク冒さなくていいんじゃないの??よくわからん。
そしてオグレンのあの反応…もしかしてダークスポーンの血は超強いアルコールなの?笑
肝臓弱い人は死んで、グール=アル中 みたいな…いやそれならオグレンは既にグールか…(真面目)

オグレンとアンダースの会話楽しいね。
「スカート野郎」とか「ぴかぴか指(魔法使うから?それともドワーフに比べて毛が少ないとか?)」とかオグレンはほんとしょうもないオッサンだな!(褒め言葉)
アンダースの方も「野生動物に襲われてると思ったらヒゲだったわ」とかww
あいつ拾った猫あげたらパウンスロット卿とかいう名前つけおった。かわいい(猫好きなので親近感)
しかしふと会話ログ見たら猫の鳴き声の部分「アンダース:ミャオ!」になってるんだけど…もしかして…一人芝居…( ゚д゚)

ドワーフの石工に要塞の修復費用を頼まれる。本編から金貨700枚近く持ってきたんで(「お礼なんていらないよキリッ」プレイしてたけど、カジュアルだったしほとんど買い物しなかった)80枚くらいポーンと出しますよ〜コマンダーですからね!

各地のクエストちょろちょろ。アマランシンにウィンいたー!
森に行ったらオグレンがトゥララ〜してた。オッサン調子乗りすぎだ(何度も言うが褒め言葉)