1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ:オリジンズ(18)アウェイクニング その2

2は女ホークで行く予定だったけど、ここに来て男ホークもいいなあと思い始めた。
結構ギャグシーンというかシュールなシーンがあるっぽいので、浪川さんボイスが生きるんじゃないかと…笑

アウェイクニングは無事クリア!
まあ、カジュアルなんでマザーも瞬殺だったけどね…
インクイジションはハード以上でゆっくりやりたいなあ。少なくともメインのキャラは。
まあ、1周クリアしてペルソナあたりに浮気しそうな気もするが…

それにしてもアウェイクニングでオグレンめっちゃ好きになった。
個人的なオグレン名言集(うろ覚え)
「おい、俺を見てくれ。エルフみたいだろ!
“森って素敵!トゥララ”」
英語のリズム感が癖になってつい何度も聞いてしまった。トゥ→ラ↑ラ〜↓♪
「見ろ、俺のボスが気まずい感じになっているだろ」
フェルシが押しかけて夫婦喧嘩を始め、主人公が戸惑う選択肢選んだ時のセリフ。なんか好きw
「得意なのは…殺すことだけだ」
フェルシとの会話にてその2。
普段セクハラアル中クズオヤジの癖に、たまにこういうちょっと哀愁漂うこと言い出すからズルいわ〜。まあ、オグレン本人も『自分はダークスポーン殺しくらいしか取り柄がないダメ人間(ひどい)』という自覚があるんだろうなあ。
「男にはクッションが必要だ」
オグレンの女性論。人間やエルフは痩せ過ぎらしい。確かにシグルンにめちゃめちゃ言い寄ってるな…
オグレンのことだから相手が乗り気だったらあっさり浮気しちゃうんじゃね?って思ったけど、シグルンが(フリで)乗ったらめっちゃ戸惑って「やっぱりね、オグレン、本当は女が怖いんでしょ?」なんて言われてぐぬぬってなってた。なんだこのかわいいオッサンは!
あとは金床見つけてブランカのこと思い出してグスン…ってなってるとこもかわいかった。
人間らしくていいよねオグレン。
旦那にはしたくないけどね!笑

アウェイクニングの面々はなんか仲良い感じして好きだな〜
会話発生ポイントが多いし、舞台が狭いから何回もそこ通るから、メンバー同士が話してるのをよく聞くからかもしれない。
…本編でモリガンよく使ってたのもあるかもしれないが(笑)

モリガンと言えば、ヴェランナはキャラかぶってんな〜と思ってたら、最初が妹連れ去られたりでああなってただけで、仲間にしてみればモリガンよりだいぶ普通の子だった。
ちょっと怒りっぽいのは確かだけど(笑)
シグルンとの微妙に噛み合わない女子トークがなんかかわいかったな。

やっぱりモリガンとのロマンスフラグは折れていたみたいだなー。
攻略サイトを見たらモリガンとロマンスしてると彼女を探しに行くエンドらしいんだけど、そんな記述はなかった(・ω・`)
ところでエイデン君、今回ほとんど透明人間だった…
たまに顔が透けて歯と目玉だけ見えてて超怖かったわ!
あれってバグなのかな。
バグと言えばアマランシンの貴族が宙に浮いててビビった。いやドラゴンエイジのモブってよく吊るされてるし、てっきり街中で首吊りかと…