読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(1)プレイ開始

ドラゴンエイジ

さっそくドラゴンエイジ2開始!

男女両方作ってちょっとずつ眺めてみる…
…よし、男女両方やろう( ゚д゚)
弟と妹はホークの職業で(薄目でwiki見たw)どっちが残るか決まるらしいし、チラッとやった感じ、会話にかなりパターンがあるっぽい(選択肢以外でもホークの台詞が違うことがある)ので同時並行でも楽しめそう。
これ終盤までこうなら、声優さん無茶苦茶大変だっただろうなあ…笑

とにかく、ロールプレイ的には男ホークはシスコンお兄さん(戦士)で基本穏やかで平和主義者だけど、妹に手を出す奴には容赦しない系の人。
エイデン君と同じく善人プレイになりそう。妹関係以外は。笑
女ホークは肝座ってて自分に正直なガンガン行こうぜ姐さん(魔道士)
あえて空気読まず、妹の言うことだけは聞いてたけど既に亡く、アグレッシブ過ぎて弟が胃を痛める感じで行きたい。笑
面倒くさくなるまで会話の違いを楽しむことにする!どこまでできるか分からんが…
あと今回はぜひトロコン目指したいな。オリジンズはウィッチハントがもうDLできない時点で諦めたから(笑)

それにしても魔道士プレイはイヴリンの時に取っておこうと思って完全にノーマークだったのに(男女やるにしても戦士とローグにしようと思ってた)かっこよすぎでしょあの杖さばき…
大剣ももっさり感なくなってカッコよくなったよね。まあ、あのもっさりが良かったと言う人もいるだろうけど…
今回はホーク兄さんの方は大剣で行こうかな。
…長剣と盾持った時の兄さんのモブ臭が強過ぎたというのは内緒。

英語がネイティブばりに聞き取れるならともかく、そうでない身としては日本語吹替はやっぱりいいな。
仲間が後ろで喋ってるのもわかりやすい。
映画と違ってゲームは手元の操作があるからね〜。
ただ、選択肢の一文と実際に言う台詞の印象が違うこと結構あるよね…思いやる感じの選択肢選んだらホークがめっちゃ嫌味言い出した、みたいな(逆もある)
訳がちょっとおかしいんじゃないかこれ?