読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(3)カークウォールに移住

ドラゴンエイジ

世間の評価は悪いみたいだけど、私はオリジンズより2の方が好きかな〜
ガチの洋ゲー好きな人はオリジンズの方が好きそうだが、戦闘のスピード感といい日本語吹替(とその声優さん。笑)といい、JRPGに近い感じで取っつきやすい。
序盤も序盤なので、あくまで今のところだけど…
グラフィックもすごく綺麗になってる!カークウォールは明るくて綺麗な街なので回っていて楽しい。
オリジンズは街というより村ばっかりだったもんなぁ。デネリムもアマランシンもなんか薄暗くてパッとしなかったし…
実際中世の街並みはああいう感じだったのかもしれないけど、ゲームだもん。どうせなら綺麗な街散策したいやん!(埃っぽい街もいいけど、全部それだとイヤ)

隊長さんを助けたら叔父のガムレンを探して来てくれた。
彼曰く街はもう難民でいっぱいのため、今から入れてもらうには多額の賄賂が必要だとか。
お母さんの実家は貴族なので裕福なはずなんだけど、ガムレンが邸宅を借金のカタに売り払ってしまったらしい…おいおい…
しかしまあ、その代わり…にはならんが、働き口を紹介してもらえることに。
闇商人のアセンリルと傭兵のミーランのどちらかを選ぶみたいだけど…

◆ギャレット:私はともかくベサニーに傭兵をさせるのは気が進まない
◆マリアン:細々小細工するのは面倒だから手っ取り早い方で!
…的なロールプレイで(笑)兄さんは闇商人、姐さんは傭兵団に所属することに。
闇商人は殺しと奴隷売買はしないと言ってたしね。
まだアセンリルしか出会ってないけど、今回のエルフなんか人外感強くなってない?
主人公がエルフになれないから、別にモデルを作れたのかな。本来ドラゴンエイジのエルフはこんな感じなのかしら。

どちらも依頼をサクッとこなして、おそらくプロローグ終了。
俺たちの戦いはこれからだ!的な…