読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(4)アンダース加入

ドラゴンエイジ

酒場で聞いたフェレルデンのハトが激減て噂、これシェイルの仕業だろ。笑

カークウォールに来て1年、闇商人or傭兵団との契約も切れて自由の身になった2人(せっかく分岐したのにここすっ飛ばしちゃうの?笑)
でも社畜からフリーターになったというだけで、新しい仕事を自分で探さないといけない。
ドワーフの地下回廊探検の護衛の仕事に応募するも、定員がいっぱいだと断られる(・ω・`)
気は進まないけどまたガムレンに頼むか…と話していたらヴァリック登場!件の探検に投資をしないかと持ちかけられた。
ヴァリックはさっきのドワーフバートランドの弟らしい。
なんだかんだ言ってるけどこれ、兄貴が心配だから強い人雇いたいってことでOK?
とにかく金50枚稼がねば。でもアイテム欲しいなあ…とりあえず貯めて、余裕がありそうなら買おう。
アイテムと言えば、今回はアイテムの説明ないのね。あれ面白かったのに。

『静寂』
ヴァリックに言われ地下回廊の情報を持っているというアンダースに会いに行く。
アンダースって前作もうちょっとチャーミング系の顔立ちだったよね?
いい言い方すれば渋い影のあるイケメンに、悪い言い方すればなんか老けてる!
性格とか喋り方とかもなんつーかチャラい感じだったのに、なんか真面目になってるし、これもう別人やん!
まあジャスティスも悪い奴じゃないけどさ。ちっと融通きかないけど。
でも相変わらずのにゃんこペロペロ野郎なとこもあってちょっと安心。パウンスロット卿、アマランシンに置いてきちゃったのか…かわいそうなアンダース!(・ω・`)

静者の喋り方って確かにちょっと棒かな?って感じではあったけど、オリジンズの時はイマイチよくわかんなかったんだよね。私英語ダメだし。
日本語で聞いてわかったけど、自分が確かにこういう感じにされると思うと怖いね…
ただ「早く!テンプル騎士の操り人形にされるなら殺してくれ!……なぜそんな目で見るんだ(棒)」にはすまん、ちょっと笑ってしまったよ…
◆ギャレット
アンダース、好意的な返答するとハートマーク選択肢で挟み撃ちしてくるのやめろ!お前女好きだっただろ!
兄さんは女の子が好きなんで変な目で見ないでください…夜を共にしていないとか女の子が相手でも聞きたくないから!
でも兄さん、拒絶するにしてももうちょっとやんわり言ってあげて…笑
◆マリアン
ベサニーは見た目含めてめちゃくちゃ可愛いんだけど、カーヴァーはカーヴァーで子供っぽくて可愛い。コンプ持ってるせいか反抗的なとこもあるけど…ここは姉を姐さんにしといて正解だったかも。兄さんはちょっと気にしそうだから(笑)
生存権」クエスト開始時の2人の「珍しく意見が合ったな」っていうのはなんかカッコよかったよね!
それにしてもカーヴァーとベサニーはお母さん好きだよね。可愛がられてるもんね(嫉妬)

ところで今更ボーダン親子見つけたんだが、エンチャントメン?→エンチャントメン!は英語版の方がいいなあ。
サンダルの嬉しそうな感じが…笑