読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(6)カークウォールで資金集め

街中の会話だけ字幕って付けられないかなあ…イベント会話はいらないんだけど、街中の会話は下手に日本語で聞こえるとどうしてもちゃんと理解したくなり、字幕をオンにしてみた。
仲間同士の会話と街の人の独り言がかぶってもわかりやすい。
ベサニー(と言うかホークたち)はスタンとレリアナのことを知ってたのね。
そういやエイデン君たちともニアミスなんだもんなぁ。

『生得権』
アメル家の邸宅へ侵入。
なんかちょっとガムレンの気持ちもわかるっていうか…
ベサニーにまで「家族って素敵よ。叔父さんがいなければもっと素敵なんだけど」みたいなこと言われてるけど(笑)
アメル家のコーデックスに若いガムレンと借金しか残らなかったとある。ってことは最初の借金はガムレンが作ったわけじゃないんだよね?
小さい頃から姉ばっかり可愛がられて、駆け落ちしていなくなったのに親は死ぬ間際までリアンドラアンドラで、遺産も全部そっち。世話して看取ったのガムレンなんだよね?そりゃグレるわ。
親の死後は借金返そうと?投資に手を出して失敗したんだよな…?
クナリ族のチーズってのがギャンブルの暗喩ならしょうもないが、それにしても家捨てたリアンドラは責める権利ないやろ。
ていうか押しかけてきた居候のくせに人の家を「こんなところ」とか言うなや。しかも食費すら払ってないとか…
やっぱりこのお母さん嫌いだ…

時代背景とかホークが強いからとかはあるにせよ、子供に全部押し付けて自分はヨヨヨ…ってしてるだけの割に変なところで親ぶってて偉そうじゃね(母親が大きくなった男の子供を頼る気持ちはまだわからなくもないけど、マリアンの場合は同じ女なだけに余計そう思う)
このお母さん絶対何かにつけホークのこと「あなたはお兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」って言って育てたと思うわ。

『判事の命令』
悪魔のせいにしてんじゃねーぞロリコン野郎が!
兄さんも姐さんもサクッと殺しといた。

『最初の犠牲』
最初ってまだ続くのかこれ。
ギズレインの妻ニネットを探すことに。
薔薇の館に通っていたというので行ってみる。浮気相手のエルフのイケメン?から誘われたんだが、セーブ取って乗ってみたらカーヴァー&ベサニーに怒られた。
特に「ベサニーはどこかで遊んでいなさい」にわろたw
テンプル騎士エメリックにロウタウンの工場が怪しいよ!と教えてもらい行ってみたらば、逃げる魔道士とニネットの指輪らしき物が。
ギズレインと処刑塔のエメリックに報告して終了。