1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ2(7)資金集めその2

タイトルのとこのムービー見てたら魔道士ホーク(男)ででもやりたくなってきた。仮面アイコンも残ってるし…早くインクイジションやりたいんだけどな。笑
このムービーでホークが使ってるのブラッドマジックなのかしら?

『敵はこの中に』
カレンの吹き替え…(・ω・`)
他のモブ役やってる声優さんでももっと上手な人いると思うんだが。
でも薔薇の館のこと話すときにちょっと口ごもるのは可愛かった(笑)
カレンは行ったことないのかな?
付き合いを断れずお酒飲むだけとかはしてそうだけど…で、“うら若き乙女”たちに「ウブな隊長さんね〜♪」ってからかわれてそう。
それに引き換えホークよ…まじめ選択肢選んだのに「ベッドの上での話が」とか言い出してもう!笑

薔薇の館でイデナに会う。
誘惑されセリフ全員聞きたいがメンバーチェンジめんどくさいぜこのゲーム!!結局イザベラとヴァリックだけ聞いた。
そしてよくない男の子用のスペシャルなサービス頼んでみたらwww
「こんなのは詐欺だ」
これ、マリアンの時は出なかったんだけどホークが女だとないのかな?

ダークタウンにてケーラン救出。
◆ギャレット
妹と聞いたら捨て置けぬ。テンプル騎士に残留させる。
◆マリアン
姐さんは反対に追放で行こう。
自分が魔道士なだけに悪魔には厳しいよみたいな…?
でもやっぱテンプル騎士寄り(=魔道士反対)の選択肢は自分(もしくはベサニー)を棚上げにしてる感じだよな…

黒色火薬の約束』
クナリ族に恩を売りたいドワーフの依頼。
なんでもいいけどこのドワーフなんかイラッとくる喋り方するなあ。笑
タル・ヴァショスたちを倒してアリショクのとこへ。なんか悪い人でもなさそうだけど、この人多分ムービーで戦ってる人だよね。スタンみたいに萌えポイントはなさそうだなあ。

『わがままな息子』
魔法の才能があるハーフエルフの少年フェンリエルを探すクエスト。
なんか使い回しマップ多くなってきたなあ(笑)
◆ギャレット
フェンリエルはハーフで見た目は人間に近いし、しかもシティエルフはバカにされてたような。
てなわけで、彼はサークルに行った方がいいのではと説得。
◆マリアン
「好きにしろ。ただしお前が自分で選んだことだ、わかってるな」こんな感じでデイルズへ。
実際シティエルフがいきなりデイルズとして暮らすのって大変だと思うんだよね…

カーヴァー関連の街中会話がなかなか面白い。
可愛いのはベサニーだけど、いいキャラなのはカーヴァーだな。さてはこいつメリル好きだな!
姐さんといいベサニーといい、気の強い女ばっかり周りにいたから、メリルみたいなポワーンとした感じの女子は新鮮なのかもね。ちなみにイザベラには完全におちょくられている…笑

アンダースがカーヴァーに「僕が嫌いなんだろ?あー魔道士は謂れなく嫌われる…」みたいなこと言うんだけど「魔道士だからじゃない。魔道士の話しかしないから嫌いなんだ」ってセリフが痛快すぎた。もっと言ってやれカーヴァー!笑
アンダース、アウェイクニングではいいキャラだったのに今回魔道士魔道士サークルサークルうるさいよ!
アヴェリンとの会話でウェズリーのこと下世話な(あれそういう意味だよね?)妄想で侮辱した時は私もアヴェリンと一緒にキレたよね。
いくらテンプル騎士嫌いとは言え、あれはその場で斬り捨てられても文句言えないと思うよ!?