読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(8)地底回廊の探検まで

ドラゴンエイジ

イザベラとヴァリックの会話面白いな。
ナイフの話を勘違いするホーク。そして罪な胸毛のヴァリックwww
しかしヴァリックのコミュ力半端ないね。誰が相手でも割と上手くコミュニケーション取ってるし。

『わがままな息子』続き
◆マリアン
「私は奴隷には向いていないぞ…よく喋る。それに手も早い」
姐さん男前伝説…!
基本攻撃的で時々冗談言うホークが一番かっこいいと思うの。そうです。姐さんのことです。笑
予定通りフェンリエルはデイルズへ。本人もお母さんも安心したようだ。今度様子を見に行ってみますかね。
しかし男遊び?したりシェイルと旅したりしてるウィンとか、レッドクリフまでヒョイっと来るアーヴィングとか、テンプル騎士があんたのこと好きらしいよ〜みたいなメイジ主人公クエストとか見てると、サークルの方針に忠実であればサークルメイジも割と自由な感じするけど、カークウォールはそんなに酷いのかね?
少なくともフェレルデンのサークルにいたアンダースがあんなに怒る必要はないような。
つつくとダメだねアンダース関連は…あんまり言いたくないけどこれ多分後付けだよねー…アンダースとジャスティスそんなに意気投合するような雰囲気でもなかったし、アンダースがサークルに入れられたのってアウェイクニングでは大人になってからだったし(確かなまじ外の世界知ってるからサークルが嫌で脱走してたんだよね?)
地底回廊に行く資金はギャレット・マリアン共にしっかり貯まっているけど、せっかくなんでできるクエストは全部潰して行くぞー。

『やりかけの仕事』
◆ギャレット
ブライス?プライス?か判別できないがとにかくずるいぜ…カーヴァーの声とか!!(´;ω;`)
積荷…あげました…アセンリルには盗まれたと嘘ついた。信頼を裏切りたくなかったが、ごめんねアセンリル。
◆マリアン
こちらはミーランからの暗殺依頼。
金のために殺しはやらない的な選択肢もあったけど、この1年でおそらくそういう仕事たくさんしてるだろうし今更って感じだよね。
ハリマン卿はデネリムに援助をしている人らしいが、まあミーランには一応恩があるし仕事はちゃんとやっておいた。基本、信頼は大事。

『地底回廊の探検』
このオカンむーかーつーくー!!
「お願い妹(弟)は置いて行って!危険なのよ!」ってさ、ホークはいいのかよ!
あなたは私たちのために危険な思いしてでもお金稼いで来てね〜ってかチクショウ。
◆ギャレット
カーヴァーは連れて行くつもりだったのでベサニーは連れて行かないことにしたら「主よ感謝します!」って主じゃなくてホークに感謝せいや!
地底回廊ではバートランドに閉じ込められたけどまあサクッと脱出。
お宝見つけて家に帰ったらベサニーがカレンに連れて行かれるところだった。
私は「ほれ見ろお前のせいだよ!」ってカーヴァーの件の仕返ししたくなったけど、ホークはお母さん慰めてた。こんなにいい息子なのに!召使いかなんかだと思ってるだろ!このワガママババア!
◆マリアン
カーヴァーを連れて行くと言ったら(「隠れてなきゃいけないのは姉さんだろ」って言ってくれた…姉さん嬉しい)スッゲー睨まれたし。
なんなのこの母親は…
カーヴァーなんかフラフラしとると思ったら穢れにやられてしまったようだ。アンダースと一緒にいたのでウォーデンに入ることに。
いつも喧嘩してるけど、ここぞという時は優しい姐さん。元気でなカーヴァー…