読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2 (9)ホークお金持ちになる

ドラゴンエイジ

いつの間にか3年も過ぎてしまったらしい。

おお、ホークの家が!笑
そりゃあんだけお宝ありゃ金持ちにもなるか。
手紙がいろいろ届いている。
おおベサニーからも…!サークルはそこまで悪いところでもなさそうで良かった。コーデックスによればリアンドラがちょいちょい会いに行っているらしい。
「もしサークルに入れられていたら、私にとって兄さんは書類に書いてある名前でしかなかっただろう」みたいなことを話してた時は確かに切ないなあと思ったけど、会いに行こうと思えば行けるんだよなあ…?
少なくとも私なら素直にサークルでサークルメイジなりの人生を楽しむけどね。ちゃんとしてればウィンみたく割と自由に行動できそうな感じだし。
ちなみに姐さん側ではカーヴァーはウォーデンとして頑張っているみたい。もうブライトが終わってて英雄にはなれないことを残念がってたけど。笑
あとバーリンとミリアムってロザリングにいた罠のじいさんと薬頼んできた古老だよね?
2人とも生きてロザリング脱出できてたんだな。こういうネタはいいね。

それにしてもみんなホークんち遊びに来すぎだろw
イザベラに至っては鍵こじ開けて入ってきてるようだ…
まあ、割と仲良くしてるようでちょっと和んだ。

『後悔』
セバスチャンのクエスト。ヴァリックがナレーションしてるw
ホ「悪口じゃないだろうな?」
ヴ「と、ホークは外交的に聞いた」
ホ「おい、そういうのは好きじゃないって言ってるだろ」
ヴ「と、ホークは怒ってドワーフに言った」
セ「…邪魔してもいいかな?」

セバスチャン昔はやんちゃしてたみたいだけど、結構まともそうと言うかいい奴そう。
彼は女ホークでしかロマンスできない(と言うか本来はそうだよな…笑)という情報を手に入れたので、姐さんはセバスチャンとロマンスしてみようかなー。と思ってハートマーク選択肢選んでみたら戸惑ってて可愛かった。「祈り(直前の会話で世俗の煩悩を消してくれるみたいなことを言ってた)が足りないようだ…」って言ってるし、カマトトぶってると言うよりは思わず「あっ、これワンチャンあるかも」みたいな感想持っちゃったんだろうな(笑)

兄さんは消去法でメリルかなあ。
イザベラ友達としては好きだけど、さすがにビッチが過ぎて病気持ってる女(アンダースのとこに来てたのそれだよな!?)と付き合うのはちょっと嫌かな!笑

イザベラと言えばメリルに優しいよなー。
「あなたはいい子だからもっといい人生を送るべきだ」とか、カードに勝ったのにメリルが賭けたデイルズの装身具を「失う覚悟ができていない物を賭けちゃダメ、取っておきなさい」と貰わなかったりとか。
真面目な兄さんとは気が合わないけど、イケイケな姐さんの方はイザベラと仲良し。どちらも可愛い。

ヴァリックは誰とでも上手くやってる、と思ったけどセバスチャンのことは嫌いっぽい。
セバスチャンはアヴェリンからも嫌われてるみたいで意外。