読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(10)夜の恐怖ほか

ドラゴンエイジ

セバスチャンに「鎧の股間のそれアンドラステの顔なの!?ねえ股間にアンドラステ付いてるの!?」って食い下がるアンダースwwうぜえwwww

『家探し』
子供が命がけで稼いできた金を勝手に使い込むな!なんていうかほんと「子供の物は私の物。え、何かおかしい?」的な毒親思考(以下恨み言)

第一容疑者
エメリックは真実に近づき過ぎたのよ…
デュプイはスタークヘイブンのサークルに問い合わせしてて本当に犯人を探してたっぽいし、ホーク達が踏み込んだ時の反応も犯人ぽい感じじゃなかったけど、どうなんだろうね。
本当に犯人ならホーク達の時だけわざわざシェイド用意して殺しにかかるのよくわからんしな(アヴェリンが「私の部下がこんな対応をされたとは考えにくい」と発言。犯行中の見張りとして置いたならあり得るが)
とりあえず兄さんも姐さんも逃がしといたけど…

『夜の恐怖』
悪夢から目覚めなくなったフェンリエルを助ける。
◆ギャレット
メンバーはアヴェリン、アンダース、ヴァリック
フェイド行きに対してみんなちょっと不安げなセリフを言う中「フェイドを見てみたいな!」と呑気なヴァリックに笑った。まあ、ドワーフだもんねぇ。
しっかり誘惑にかかってたけどね。笑
アヴェリンはウェズリーが出てきて(・ω・`)
やっぱり気にしてたんだな。いや、当たり前だよなあ。
◆マリアン
メンバーはアヴェリン、イザベラ、メリル。
イザベラが「この私が悪魔の誘惑に屈するはずないわ!」みたく自信満々なので連れて行ってみたら案の定船あげるよ!って言われてあっさり騙された(笑)
出てきた後許してあげたら「え?それだけ?…さては私と寝たいんでしょ!」とか言われて呆れる姐さん。
メリルはこれ前に悪魔と契約してるみたいな口ぶりだったね。
ちなみにフェンリエルはちょっと怖いけど大分力を操れるようになったっぽいので両者テヴィンターに送り出すことにしました。

ところで今更だけど、姐さんの場合あんだけ有名になったのに背教者だということテンプル騎士にバレてない?のなんでなの??
カークウォールのテンプル騎士は姐さんがどっかのサークルに所属してると思ってるんだろうか?
それとも背教者二世だしサークルに聖句箱ないから…と思ったけどベサニーはきっちりサークル送りにされてるしなあ。