読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(11)苦い薬ほか

『問われる信条(セバスチャン)』
フローラ・ハリマンみたいな貴族たちを仲間と呼ぶ生活なんてマジ吐きそう!みたいなこと言ってたが、彼女のことはそこまで言わなくてもと思うんだよなぁ…悪魔に魅入られてたしヴェール家殺害には関与してないぽいし、元々セバスチャンとも友人だった?みたいなのにね。
フローラ個人じゃなく「こちらも一族皆殺しにしてやる!」みたいなハリマン夫人への復讐心から来る憎しみならわかるのだけど…
セバスチャンて修道士として穏やかな顔をしてるけど根は結構激情家と言うか、もちろん悪い奴じゃないんだが、スタークヘイブンに帰って君主になるなら彼をきちんと抑えられる冷静な人が側にいないと、晩年とか暴走しそうだよね…笑
ちなみに兄さんは教会に残るのを、姐さんは君主になるのを勧めてみた。
でも姐さんはロマンス狙いなので「修道士なんかやめて結婚しようぜ!」みたいな裏がある感じになってしまうな(笑)

『苦い薬』
ソルに頼まれたアイテムを探しにサンダーマウントに行ったらイベント。
ダナリアスの追っ手らしい。あー、フェンリス連れてたからか。
途中で出会ったエルフの女の子(にしては厚化粧だが)を使用人として雇うことに。
フェンリスに「あんたが奴隷を買うとはな」って嫌味言われたが「奴隷じゃなくてお金払って雇うんだけど?」と言ったら謝られた。
その後も彼ホークに八つ当たりしてゴメンねって謝ってる。素直なのはいいことだけど、君もいい大人なんだからもうちょっと考えて喋ろうよ。笑

タローニの悪魔の書?みたいなの探しに行ってるんだけど、インクイジションが本番!と適当に戦闘してるもんで回復役いないと厳しくなってきたー。
姐さんは自分でできるからいいけど、兄さんはアンダース連れて来るか…メリルがヒールくらい使えたらなあ。
JRPGならアヴェリンあたりが使えるのになあ(笑)