1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(12)家族の問題ほか

いっぺん帰ってアンダースを連れて来る方が面倒だったので、メリルとヴァリックを死なない場所にちょいちょい移動させてクリア。
ごろつき倒す系とアイテム渡す系は省いていいかなあ(・ω・`)
矢印付いてるの気になるからやっちゃうんだけどね…

『内部犯罪』
ヒューバートから裏切り者?のサビンを説得して誰と取引してるか吐かせて欲しいと頼まれた。なんでも、仲間内にはロザリング出身でホークと一緒に育ったとか言ってるらしい。
どうもロザリング出身なのは本当みたいだが、ホークと云々はホラっぽいね…まああるよね「俺あの有名人とマブダチだぜ(中学校が一緒だっただけ)」的なの…笑
◆ギャレット
ちょっとイラッとした私ですが兄さんはいい人なので、家族を心配するサビンを安心させてあげました。
◆マリアン
こちらは殴って吐かせてみた。
でも兄さんと同じく命は救っておきましたよ。激し過ぎるツンデレを見た。

『逃げたエルフ達』
ギャレットのみ発生。
これねえ…ブラッドメイジじゃなけりゃ見逃したんだけどねぇ。
オリジンズからブラッドメイジの所業を見てると野放しにはできないよね。メリルはどーすんだって話だが。
テンプル騎士はフェンリエルに酷いことした!みたいなこと言ってたけどフェンリエルは静者にもされてないしテヴィンター行ったべ。

『家族の問題』
こらヴァリック嘘つくなよ!笑
急に1人しかいなくなるし、ダメージ全然食らわんから不思議に思ってたらww
バートランドヴァリックと同じく殺すつもりで来たけど(特に姐さんは)リリウムの偶像のせい、と言われちゃなあ〜…とヴァリックに共感しきり。
アンダースは便利ねえ。ジャスティスの力?いなかったらどうなるのかな。

今日の姐さんの脅し文句
「クナリ族を殺したことはないが、口のきき方に気をつけないとお前がその1人目になるぞ」
外道プレイってどうしてもできないんだけど、強気プレイは楽しい。笑
ただ相手が襲いかかってきたら外道になっちゃうね。そして襲いかかって来ない前提で言ってるならただのチンピラだね…笑